北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月10日 (水) | 編集 |
7日の日曜日、午後から仕事となったので、
車で5分歩いて5分のせたな町の瀬棚区にある
瀬棚漁港に引っ付いている蝋燭岩に釣りに行ってきました。
本当はホームグランドである鷹ノ巣岬に入りたかったのですが、
日曜日ってこともあって、
投げ釣りの釣人とブリ・サクラマス狙いのルアーマン達で、
ポイントをしっかりと抑えられていたので、あっさりと諦めたんです。

IMGP0449_20150610183602485.jpg 
IMGP0450_20150610183600f61.jpg
↑入ろうと思えば入れそうですが、
竿の向いている方向は扇状になっているので絡むのは必然なので、
トラブルは避けるために断念。

IMGP0454.jpg

蝋燭岩に行くとルアーマン二人だけで投げ釣りの釣人は誰も居なかったので、
好きな場所に釣座を構えました。

IMGP0457_20150610184615c42.jpg

正面の北沖防波堤を見ながらゆったりと釣りをするつもりだったんですが、
あっと言う間に右から左へと仕掛けが流され、
潮の流れが川のように速いんです。
そんな状態でもマガレイは居て、食べる分だけ確保。

IMGP0455_201506101851485ee.jpg
IMGP0459_201506101854448a8.jpg 
IMGP0460.jpg
35cmのマガレイ

夜明けから1時間半くらい釣りをしていましたが、
段々と潮の流れもきつくなりだしたので終了。

ウチへの帰路で嫁の車とすれ違ったんです。
確か早朝から仕事だと言っていたはずなのに・・・ははぁ~ん、寝坊したな!
後でそのことを嫁に問いだすと、
『起きるのを忘れた!』
「寝坊なんだろ?」
『違う、時間通りに起きるのを忘れただけ。』
「それで仕事間に合ったのか? 仕事場から電話きただろう?」
『電話来る前に到着したから、そこからは超特急で間に合わせた。』
「なぁ、それってやっぱり寝坊だと思うけど。」
『しつこいわね、何度も言うけど寝坊じゃない。
ただ単に起きるのを忘れたんだって、もうーぉ。』
まったく素直でない嫁です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
有り得るかも(笑)
こんばんは、仏さん
その時は俺の面倒を見てくれるチレイなオネーチャンをよろしく!
2015/06/11(Thu) 00:36 | URL  | ひろし。。 #-[ 編集]
これきっかけで熟年離婚
2015/06/11(Thu) 00:16 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
