北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2017年01月12日 (木) | 編集 |
昨日・今日と非常に寒かったですね・・・アレが縮んで可哀想なくらいです。

1484223511369.jpg
1/12の日中、外は吹雪です。

昨夜、縮んだ愚息を労わろるためにお風呂に湯を張ろうとしたら、
浴室の蛇口のコックは動くがお湯が出ない、シャワーも出ない。
やっちまった~、シバレかしてしまった。
慌ててやかんの湯を掛けると、あら不思議、湯が徐々に出たので、
そのまま湯を張って風呂に入って、あぁ~と一息つく俺。
目をつぶり今日一日の反省(嘘だよ~)をしていると、
耳にポタ・ポタ・ポタと規則正しい音が聞こえてきます。
せっかく心地良い思いをしていたのに邪魔しやがって!
空耳ではないことを確信したので、
利目を薄目にして視ると、蛇口から水の滴が落ちていやがります。
どうやらシバレて中の部品が俺同様に逝かれたようです。

image2_201701122305425d6.jpg

視ない振りしようかと思ったんですが、
後で入る嫁にバレたら鼻息フンガーして、
全校朝礼の校長先生のような長々とお小言を頂くのは、
この寒い日には心身きついと感じたので、
先生にチクるかのように速攻で報告しやした。
『お風呂はあんたの担当。
だから何度も言ったじゃん、気をつけないとシバレルよって、
人の話を右から左に流すからこんな事になるんだよ。
何度やれば気が済むの? 懲りてないんだね?
山寺に行って修行してきな!』
・・・ありがたい説教を頂きました。

今日は仕事が早く終わったので、
大型量販店に行って浴室用蛇口を買って取り替えました。
前の時は一時間位かかりましたが、
二度目となると俺も少しだけ学習していたのか、10分くらいで取り替え完了。
やればちょっびっとだけ出来る男だったようです。
誰も褒めてくれないので自我自賛するしかないよね~。

嫁に、
「一万円あれば買えるからちょうだい。」
手を出すと、ちょっと首を傾げて、
『レジのおねいちゃんに笑われないように多めに持っていきなさい。』
ずいぶん気前がいいなっと思ったんですが、貰ってきて正解でした。
それにしても高かったーぁー、
今回はちょっと奮発してワンランク上をチョイスしちゃたんですが、
以前買ったときは一万以下で買えたのに、
前に使っていた同型も一万超えしています。
いつの間にか値上げしていたのね~
世の中に置いていかれた気分です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、仏さん
地元の量販店です(笑)
2017/01/14(Sat) 11:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
さぶいんでデリケイトゾーンがミニマム級になるのはわからなくはないですが 蛇口をかった場所はどこですか
2017/01/13(Fri) 19:56 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック