北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2017年01月14日 (土) | 編集 |
2019sinnkou.jpg 新港

一昨日まで吹雪で視界が悪かったのですが、
昨日は比較的に穏やかな日になったので、
午後から偵察を兼ねて竿を出してきました。
釣場は車から竿を眺めることが出来る瀬棚新港。

日中なのにマイナス気温、北北西の風、車から一歩外に出ると、
プルッと身震いしちゃいます。
竿先を見つめること数時間、今回も魚の顔を拝むこともなく、
陽も傾いたので撤収。

速攻でトイレに駆け込み、フゥーと一息するものの、
冷えた身体はなかなか温まりません。
そこで目についた猫(ブニャ~)に、
さあ抱かせろ、今抱かせろ、すぐに抱かせろ
と要求するものの猫パンチをくらい拒否、ちきしょう。

KIMG0371.jpg
 
このブニャ~、
『風邪ひいて凄く体調が悪くてさ、夜になれば微熱は出るし、
だけど仕事は休めない。
もう死ぬんじゃないかって思うくらい身体がきつくてさ、
お昼買いに行ったコンビニでやせ細ったオス猫、
寂しそうに鳴いていたんだよね。
帰りにコンビに寄ったらまだ居てさ、
この冬の寒空の下では生きられないだろう、若いお前も死ぬのか?
と思ったら、その猫が自分に思えて抱っこして車に乗せてしまった。』
一昨年の12月に嫁が立ち寄ったコンビに数時間だけ居た野良猫で、
情けをかけてしまったと言う訳です。
俺には情けなんてこれっぽちも掛けてくれないのに・・・この差はなんだろう。

元々人に飼われていたようで人を怖がる事もなく、
誰かが教えるでもなく勝手に猫トイレで用を済まし、
俺が帰宅してもストーブの前でリラックスして寝ていやがりました。
一応、俺に気がついたようで、
「ぶにゃ~ぶにゃ~(世話になるぜ!)」
と顔だけ上げてダルそうに挨拶しやがったんです。
産まれて一年未満のオス猫、どうやら発情期を迎え手放したのか、
または自分の意思でオネーチャンを求めて家出したと勝手に想像しています。
マーキングされても困るので、その後、体力が戻るのをまって、
動物病院で男のシンボルでもあるゴールデンボールをとってもらいました。

現在、一等席で大きな顔をし、唯一俺にだけ要求するのは、
「ぶにゃ、ぶにゃー(散歩に連れてけ)」
仕方がないのでハーネストをつけて外に出すと、
「ぶにゃや、ぶにゃー、ぶにゃーーーあー(寒いやんけ、帰るぜ)。」
速攻でうちに逃げ帰りやがります。
そして嫁にチクルように足に身体を擦り付けて
「ぶにゃやなな、ぶにゃ、ぶにゃ、みゃあぁー
(使えないオヤジでよ、ボクちゃん、寒くて寒くて)」
と話し掛け撫でてもらう。
嫁共々チロリ横目で俺を見やがります。
えっ、俺、悪者? いじけてやるー。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
おはようございます、よさくさん
こんな駄文読んでくださり誠に恐縮です。

あのままブログを閉じようかとも思ったのですが、まだほんの少し需要があったので恥ずかしながらも再開しちゃいました。

大物にはあまり縁がありませんが、小物でよければ・・・それは釣る自信だけはありますので、少しずつですがアップしていきますね。

またどうぞご贔屓にして下さい、宜しくお願い致します。
2017/02/04(Sat) 05:47 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
貴ブログの再開を待っておりました。
これからも名文の数々を、今から期しております。

また大物の画像をはやくアップしてください、楽しみにしております。
2017/01/19(Thu) 18:39 | URL  | よさく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック