北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年02月27日 (月) | 編集 |
今年もやって来ました、むさくるしい男達の集会が。

KIMG0433.jpg

年に数回しか遭わない人達ですが、そこは気心を知った仲間と言いますか、
和気藹々と会議が開かれました。

KIMG0431.jpg
KIMG0430.jpg

皆さんも後存知だと思いますが、
昨年、我が北海道協会の協会長でもあった故・菅原隆氏が鬼籍し、
その遺志を引き継ぎ、
途中からはこだてサーフ会長の池田氏が協会長に主任されました。

KIMG0429.jpg
池田氏を筆頭とし、新体制のスタートとなります。

各役員が今年度の方針とその対策・運営方針を報告し、
淡々と会議は進行していきす。
会議後の雑談では、元来釣好き・SC(キャスティング)好きの集まりなので、
釣場の状況や釣果・練習などで大盛り上がりで終了。

普段、互いの休みが合わない事や、
脚を痛がって仕事以外ではあまり外出を控えていたのですが、
今回は互いに一致したので一緒に付いて来て、その後、買い物、温泉、
どこかで夕飯を食べて帰宅と企画を練ってました。

順調に買い物が終わり温泉となった段階でどこに行くか?と言う話になり、
俺自身しばらく行ってなかった温泉に行きたくなって嫁に打診しました。
開口一発、
『そこってあたしが前から行きたいって言ってた所だけど、
その度に、俺、行ったから行かないとか、
どこでもあるような温泉だとか言って、
一度も連れてってくれなかったところじゃん。』
ちょっと不満気味に言いやがるんです。
まぁまぁと嫁をなだめて行ってきたんですが、その温泉、
2階部分にあって階段を上っていかなければならないんです。
すっかり忘れてました・・・。

階段を目の前にした途端、嫁の顔がみるみると青ざめていきます。
やべぇー、俺、どやされるわ・・・。
一応、どうする?とお伺いをたてたんですが、
ここまできたら行くしかないと決断したようで、ゆっくりと階段を上る嫁。
階段を上りきって数歩歩いたらエレベーターが有ったんです。
その方向を凝視した嫁、
俺、彼女の顔とこれらから発せられるだろうと思われる言語に恐怖を感じて、
さっさと男湯に逃げちゃいました。

温泉と夕飯を食べている最中は大人の対応をしてくれてた嫁ですが、
車に乗った途端、
『ひどく脚病むんだけど!』
地の果てから響くような低い声で唸りやがります。
それはカーンとゴングの鳴り響きで、
INOKI BOM-BA-YE(イノキボンバイエ=猪木祭)が開幕したんです。
どうやら嫁の頭の中で、温泉や食事所の声が大歓声に聞こえ、
車の中が両国国技館に様変わりし、彼女の言葉が、
コブラ・ツイストから卍固め、アーム・ブリーカー、延髄蹴りとなって、
俺を攻撃。。。ギブ・ギブ・・・カンカンカン・・・ギブアップ。
「誰もが心底恐ろしい存在を持つべきだ。」Byアントニオ猪木
を思い出さずにはいられません。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
たしかに、おっさんばかりだけに、はたからみたら、むさくるしいけど、いろいろくっちゃべれておもしろかった?
2017/02/27(Mon) 21:47 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
