FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年02月01日 (木) | 編集 |
今日、釣新聞を買いに行った時にダイワのカタログを貰った。
どれどれとページをパラパラと捲ると、数本の新しい投竿発見。
(~ヘ~;)ウーンと頭を抱えてしまった。
IMGP0742.jpg

キャスティズム・・・見た目はオレンジぽっくて好きな色だが、3,85mと途中半端な長さ。
          何に使うのか?何に使ったらいいのか?
トーナメントサーフ35キャスティズム・・・ (・・? 45がないのか?
プライムキャスター・・・まあまあの竿だと思うが、使ってみないと判らない
IMGP0750.jpg

IMGP0746.jpg

PE・0.5号が出たがキス釣には最高だと思う。
北海道の磯場ではナカナカ使えない。(特に日本海)
今、磯場で使っているのはPE1号よくて0.8号。
砂浜からカレイ狙いで0.6号を使っているが、磯船に引っ掛けられ“あら大変”ひぃ~ (;△゜;)  
泣くに泣けず、しばらく瞑想にふけってしまう。(´人`)南無阿弥陀仏

ちょっと、心ひかれたのが漆調の竿。(*・_・*)ワクワク
残念な事に、自分の不得意部門の竿だ。

実は、小物類が大好き。♪(*’▽’)
そこのページは釣具屋さんも顔負けするほど、熟読してたりする。
このカタログは1~2週間、夜の愛読書となるんでしょう。      ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ