FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年02月15日 (木) | 編集 |
少し前に釧路にいる義妹夫婦から、秋刀魚が届いた。        
IMGP0778.jpgIMGP0781.jpg


転勤族なので、後何年いれるのかな~?
釧路の和商市場の「和商の日」ってのがあって、安売りをするらしい。
秋刀魚の味噌漬け・秋刀魚の粕漬け・鮭のハラスの一夜干しを送ってくれた。
義妹夫婦のお勧め品は“秋刀魚の味噌漬け”だそうだ。
IMGP0778.jpg


食べたら、確かにおいしかったよ。♪0(⌒▽⌒* )0
鮭のハラスは・・(´+_+`)ウゥ… ご想像に任せる。
秋刀魚の粕漬けは、お店の人曰く「まだ、試作段階で・・・きっとおいしい」。
????おい、おい、試食してから売れよ~。

IMGP0782.jpg

知り合いからも“秋刀魚のいずし”を頂いた。
生姜がピリリと効いて、おいしいかった!ご馳走様!
(^⌒^) 世は満腹じゃ

今までに色んな漁師さんから(妻が頂いてきた)色んないずしを貰った。
自分は、島牧村の漁師さん達が作った“いずし”は「ハズレはない」と感じる。
好意にしている元漁師さんから、今年も“ホッケのいずし”を送って貰った。
島牧の脂の乗った時期の根ボッケを使い・塩加減といい・水切りのタイミング・野菜の配分・魚の配分・漁師さんが作った
“ホッケのいずし”は絶品だった。

義妹夫婦よ、また安い魚があったらヨロシクお願いしまーす
♪d(*'-^*)b♪




スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ