FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年02月16日 (金) | 編集 |
結婚してから、最初の道具は大型●ショッピングセンターの竿とリールが欲しくって拝みに拝み倒して買ってもらった。
振り出しの約1万円の一様カーボン製竿・3本とシマノの
スーパーエアロ5000番・3ヶ
毒は「年子で子供に手が掛かり、あんた(お●ン●ンに毛の生えた坊や)の面倒までみれない!」と再三言うので
「じゃ~釣り道具買ってくれ~、俺の面倒は見なくっていいから」
と口説いた。(今は俺の実家の親父が使っている。)

子供も少し大きくなって、今度は少し良い竿が欲しくなってきた。
きっかけは、好意にしている釣具屋の店長がキャステングの練習をしていたのを見てからだ。
何で?あんなに飛ぶ?(―_―) 「・・・・・」
単純な自分なので、 「竿を換えれば・・・飛ぶ?!」と閃いた!
(- .-)ヾ ポリポリ
そこで、またまた毒にお願いしてみた。
返事はNO! (~-_-)o”ピクピクッ
朝・晩・暇さえあれば懇願する事2ヶ月、毒は根負けして
「ツインパワーCX-405」を手に入れた。
そうすると、どうしても新しいリールが欲しくなる。(ダイワZ35)
さ~て、どうしょうか?
家計簿を見せ付けられてクドクド怒られたし・・・困った。
ε=(- > -;)


実は俺は知っていた、 毒様のへそくり
パチンコで勝っているのを!(毒の母親がこっそり教えてくれた)
(一応、毒の名誉の為に。
結婚するまで一度も行ったことがなかったそうだ。
俺が「お腹が大きいと運がある」と言われてたので一緒に連れてった)

2人目の子供が生まれ、実家に子供を預けて、
昼間に週に1回1~2時間遊んでいたのも知っている。
それを『ぜひ俺様に投資させよう』と考えた。
(ー_ー;)。o O (思案中)
毒の機嫌のいい時に話をする機会を伺っていると、
ある日「オーブンレンジ」ドド~ンと置かれていた。
なぜ?(/-_-\) 悩む俺を見下ろすように一言。
「パチンコ3回行って十数万もうけたので、そのお金で買った」
「エッ!」絶句する俺。
「あっ、それからもうパチンコには行かない。あぶく銭は感覚を麻痺させるから。」と宣言した。
未だにそれは守っている。
当時、一番高いオーブンレンジだけあって未だに活躍している。
もしかすると俺より活躍してたりして・・・ォョョ(ー_ー;)

こうして、俺の第1回の企みはあえなく奈落に落とされた。

俺の戦利品 - ツインパワーのCX 4万ちょっと。
戦略 ご練勝ち!

毒の戦利品 - オーブンレンジ 十数万     
戦略 あぶく銭。
スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ