FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日は久々の休みで、釣に行ってきました~。
(@^∇^@)わぁーい

天気も穏やかで東風も強くなく、
ベタ凪で釣りには良い日でした。
暖冬で雪もなく、春って感じ。(´δ`)気持ちエ~♪
少し波があった方が、本当はよく釣れたりします。
IMGP0996.jpg
蝋燭岩から寿都方面
IMGP1001.jpg
釣場から瀬棚白灯台と沖提

北海道弁で「東風=やませ」と言い
昔、社会の教科書にも出ていた記憶があったりしますが・・・
今も載っていると思う?今度、子供に聞いてみよう。(~ヘ~;)ウーン

北海道道南は、日本海側は東風でベタ凪、
太平洋側(噴火湾)は西風でベタ凪になります。
場所によっては、ちょっと違ってきますので注意してくださいね。

今朝は5時に目覚ましを掛けたが
日頃の疲れの為に起きられませ~ん。(; _ ;)ううう
それから、6時頃に気を取り直して出掛けました。
昨夜は、あそこに行こう、あっちの釣り場もいいかも、
とワクワク考えておりましたが、結局近場で済ませちゃいました。
潮の動きも悪くなり、11時頃に撤収してきた。
たいして釣れませんでしたが
日なたぼっこには最適な日!
久し振りに「のほほ~ん」と出来ましたよ。(^⌒^)
IMGP0999.jpg
少し波があるが釣には全く大丈夫、風車が緩やかに回っていました。
IMGP0993.jpg

沖提が近くに見えたが全く届かず。ヽ(´д`)ノはうー

今日の場所は、せたな漁港側の蝋燭岩(ろうそくいわ)。
車を降りて、釣り場まで2~3分歩きます。
干潮の時はいいのですが、満潮の時はちょっと長靴では渡れません。えんかまがあちらこちらにあり、夜釣りには十分気をつけないと落ちます。☆(*_*)ウッ
実は、足元を見ていなかったので落ちそうになりました。
ゎゎゎ (_>_ii)
IMGP0998.jpg

今日最初のホッケ
IMGP1002.jpg

今日の唯一のマガレイ。
ちょっと時期的に早かったが釣れたので嬉かった。('▽')


今日の成果。

ホッケ  30~32cm 5本
マガレイ 26cm 1枚
IMGP1004.jpg

今日のタックル
ロッド ダイワ  トライビーム  35号 405
    リョービ プロスカイヤー33号 405
リール ダイワ 45Z    PE 1号 テーパー2~14
    シマノ テクニウム  PE 1号 テーパー2~14
餌   塩いそめ


スポンサーサイト



テーマ:フィッシング(釣り)
ジャンル:スポーツ