FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日の俺は、不幸のどん底にいる気分だ。

AM4時半、いつもの時間帯に目が覚めた。
折角の休みなので、もう一度、寝ようと寝床にもぐり混み、それでも1時間はなんとか我慢して布団にいましたが、
なんかとてももったいない気がして起きてしまった。
冬眠後の熊みたく、あっちでゴソゴソこっちでゴソゴソとしていたら、「朝から何しているの、うるさい!」
と起きてきた嫁に怒られてしまった。

たま~の休みだからやる事が一杯ある。
まず最初に手がけたのは、粘土クリーナーで車の鉄粉取り。
それから、嫁と一緒に朝の偵察に行った。
東南風で何気によさげな感じだったが、
風力発電の風車を見た時、「あれ~?やばそ!」
国道からチラ見した海は、「あっ、ウサギが飛んでいるゾー」
瀬棚新港を見た時、「うわぁ~、人と車が一杯だ」
瀬棚の海水浴場を見た時、
「沖までウサギが跳ねているってか、嘘だろ~」
IMGP1717.jpgIMGP1699.jpg

IMGP1690.jpgIMGP1689.jpg
今日の瀬棚新港

今日の夕方に船渡しで行く予定だったが、どう見ても無理ぽい。
案の定、電話が来てキャンセルとなった。
今回は初めての2チームメンバーでの合流だったが、
俺は一応、挨拶の練習なんて密かにしてたりして・・・(笑)
それでもN井さんから「一緒に奥尻に行きませんか?」
優しいお言葉を掛けて頂いたが、
心の準備が出来ていなかった。
もう一つのメンバーの函館つるさんから、
「沖坊に渡してもらえるかどうか分らないが、
取り合えず其処まで行ってみる」
と電話を頂いた。
結局、色々と考えたあげく、ウチから近い沖坊の方を選んでしまった。

連絡が来るまで、時間があるので、
「アイヌねぎを取りに行くよ」
と嫁に促され森林浴としゃれ込んだ。
アイヌねぎは大好きなのだが、仕事上、
臭い匂いをさせられないので、今迄我慢していた。
IMGP1703.jpgIMGP1704.jpg
この場所は、熊が出没する所なんだが、毎年、
熊のフンフンがさり気なく道路に置いて行くのだが、
今年はそれも見当たらない。
IMGP1707.jpgIMGP1705.jpg
今晩の夕食の一品  竹の子とふき
IMGP1710.jpgIMGP1711.jpg

IMGP1709.jpgIMGP1706.jpg
嫁はこの川で釣りがしたいと言い始めた。
「あの岩影にはイワナ、こっちにはヤマメが・・・」と嫁。
あのね、禁猟区なんだけど・・・

沖坊の渡しも、キャンセルになってしまった。
やっぱ、奥尻に行けばよかった・・・・
後悔先に立たず!って言葉が今の俺にピッタリ。
今日って日はなんてツイテないんだろう。

かわいそうだと思ったら、ここをポチッと押してね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif



スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用