FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年05月07日 (月) | 編集 |
今朝、会社に行ってビックリ。
何やら、俺達が普段使っている食堂に人・人・人の山。
会社の幹部から、
「昨日の夜から朝方にかけて、会社に泥棒が入り、
32型液晶TVが盗まれた。
警察の現場検証は会社の都合により、
午後から来てもらうことにした。皆、協力するように。」
と通達があった。
昨日迄まであったその場所には、14インチのTVに変身していた。
まったく、見づらいったらありゃ知れない。

午後3時、警察の現場検証が始まった。
普段、食堂を使用している者の指紋が取らました。
もちろん、俺も取られた。
今の指紋取りって、
俺の知っているTVでやっていたのと違っていた。
一本一本、指に黒いインクをつけて、
紙に押し付けていくものだとばかり思っていたが、
白いプラスッチクの板に指を押し付けて、
調書用の紙に指を押し付けて、ハイ、終わり。
指先を見ると、何の色もついていなかった。

普段、食堂を使っている男連中は警察のいる前で、
「俺がやった、ネットで即決で売った。」
「イヤ、俺だ、質屋に持って行ったが安かった。」
「飲み屋のネェーちゃんのプレゼントに貰っていった。」
「ここの社長の部屋に隠してある。」
「パチンコに負けた腹いせに、船で沖に持って行って投げて来た。」と勝手な事ばかり言って、
警察の捜査のかく乱をして面白がっていた。

取りあえず、今日の所は警察も引き上げて行ったが、
また、いつくるかも知れない。
警察って聞くと、ドキドキするのは俺だけ?
やましい心なんてありましぇ~ん。
スピード違反の怨みはあるけど・・・ね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用