FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年05月25日 (金) | 編集 |
今日の天気はスゴイですね。
今(PM10:30頃)のせたな町は、強い東風にカミナリ付きですよ。
この分だったら、土曜日の釣りに行く人達は大変だろうな。
朝から晩まで、南風が付いて回るので、海は時化でしょうね。
天気予報で見る限り、(26日)昼間は南南西の風なので、
寿都方面は釣りが出来そうですが、ちょっと風が強そうですね。
後、この雨で山の雪が溶け出し、
川の水が増加し濁りが入るのではと思います。
これからの時期は、マガレイの数釣りか
根モノのソイあたりに的を絞って頑張るしかないでしょうと思います。

釣の澗
IMGP1275.jpgIMGP1779.jpg

ここは以前にも紹介しましたが、(4月5日記事)
http://hokkehokke.blog87.fc2.com/blog-entry-58.html
この間の大会で下見をしてきました。
下に降りるために、どなたかが付けたロープがありました。
これから、マガレイの数釣りが期待出来そうな雰囲気でした。

華磯橋付近とその近くの立岩

ツラツラ岬と釣の澗の間にある場所です。

ホッケやアイナメの釣場です。
夜にはソイ類が釣れます。
以前に「大型のソイが釣れた」と、
どこかの記事に書かれてありました。
試してみる価値はあるかと思います。
IMGP1778.jpg


貝取り澗

この釣場は、波に弱いので気をつけてください。
比較的に足場が良いので、釣り易いです。
主に、ホッケとカレイ狙いです。
ここもカレイの数釣りが出来ますが、
あまり大型カレイが釣れた話は聞いた事がありません。
川の側と言う地形なので、アカハラの大型も釣れますよ。
IMGP1781.jpgIMGP1783.jpg


良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣り へ
c_01.gif
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用