FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年06月03日 (日) | 編集 |
天気 曇りor小雨 (八雲町)
風  東風 時化気味です。(八雲町)

6月2日のPM7:00~3日のAM11:00迄、
我が愛するべきクラブの春の最後の釣り大会です。
次の大会予定は、秋でサケ釣り大会です。

今回の釣場は、噴火湾限定・八雲町石倉~長万部静狩漁港。

午前11時には、審査会場で審査します。
噴火湾限定なので、カレイが良く釣れるだろうと言う事で、
今回の大会も、対象魚は「カレイ・3枚」のみ。
カレイの身長及び特点で争うが、20cm未満のカレイは対象外。
特点は“北海道の釣り”本誌の年間ランキング魚種別特点数
を引用している。

八雲町は曇りで、小雨が混じり寒かったです。
この町は釧路市と同じで、曇りが多いのです。
さて、皆さんの釣果が気になりますね。
俺の予想では、
スナガレイにスナガレイにスナガレイにスナガレイ。
エッ、それしか釣れないのかって・・・ウソーで~す。
スナガレイ・マガレイ・イシモチカレイ・クロガシラカレイ
でしょうね。 
今回注目されるのは、もし、イシモチカレイが釣れたのなら、
大型が予想されます。
スナガレイは25cm前後が多く釣れるでしょうね。
船釣りなら30cm超えも有りうるのですが、
投げ釣りではちょっと無理ぽいでしょう。

大会の状況は、すごく悲惨でした。
うねりと陸波があり、数日の時化後でゴミが岸寄りしていました。
今回は、20cm以上1枚でも釣った者が勝ちでしょう。
と言う事で、皆さんの釣果です。

優勝  Y君 22cm 1枚  おめでとう!
2位   嫁  20cm 1枚  何でお前に釣れて、俺に釣れない?

俺とその他のメンバーはボンズでした。
嫁はこの他に2枚(20cm以下)を釣っていました。
写真を撮って、海に帰しました。
IMGP1924.jpgIMGP1911.jpg
嫁の釣果・イシモチカレイ   
嫁のタックル ツインパワーCX/DX Z45

IMGP1918.jpgIMGP1917.jpg
俺のタックル 
ダイワ  トライビーム35-405
リヨービ スーパーD-HZ プロスカイヤー33-405
シマノ  テクニュム 

今回も嫁と参加しましたので、
嫁とのドタバタ劇場(仮)は、後日、報告しますね。
嫁は、あんなに四つ葉のクローバーを摘み取った罰、
「お前になんて幸福を分けてやらないよー」
とクローバーの精が怒り、竿を折ってしまいました。
IMGP1908.jpg IMGP1910.jpg

帰路の日進峠に近づいて来たら、
日本海側はすごく天気が良いです。
1匹も釣り挙げていないので、もう少ししたら2回戦に行こうかなと思っております。
2回戦目の結果は、明日報告しますね。
では、まだ見ぬ魚を求めて、行ってきま~す。

俺がかわいそうだと思ったら、ここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用