FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日、釣具屋さんに出掛けたら、
「直ってきたよー。」
と渡されました。
思っていたより、早かったですね。
IMGP2282.jpg IMGP2283.jpg
キススペシャル AX-405
の穂先が綺麗に直ってきました。
さすがメーカーさん、とても丁重な仕事です。  
嬉しいなー、これでいつでも釣りに行けます。
IMGP2286.jpg IMGP2284.jpg
自分では思ったより安かったような気がしますが、
よーく考えてみるとやっぱり高い。
塗装が特殊なので、仕方がないような気がします。
今回は保険で直したので、手出しがないので助かりました。
だって、おいらは貧乏なので・・・

話は変わりますが、
今週末にある、せたな町「漁火まつり」
が延期になりました。
台風5号接近のため、来週の11日・12日になりました。
夜には花火(11日)も1400発上がるので、
海水浴がてら遊びにきてみてはいかがですか?
お盆で帰省する家族にとってはありがたい事ですね。
 
今、せたな町の瀬棚区には
相撲の朝日山部屋の夏合宿が始まりました。
親方が瀬棚区出身なので、一年おきに合宿にきております。
力士を瀬棚区内で見かけますが、生で見る力士は、
とても大きく頼もしく迫力のある立派な体格をしていました。
今月の20日まで滞在していますので、
興味のある方は、拝見してみてはいかがでしょうか。

それと、釣り愛好会で作っている「一平会」が、
毎年行なっている、川の魚道整備を今年も行なったそうです。
川の魚道は、度重なる川の氾濫により、
岩や石や土砂などで埋まってしまうので、
その撤去をボランティアで行なっています。
また、毎年、川にはヤマベの放流も行なっております。
本当に頭が下がる思いです。
こうした地道な活動が認められ、
環境省の地域環境美化功績者に選ばれ表彰されました。
縁の下の力持ちは報われないと言いますが、
見ていてくれる人がいたんですね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用