FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
2008年01月05日 (土) | 編集 |
朝は朝で、朝食前にタオルを肩に担ぎ、
『ふんじゃー、ひとっ風呂行っちゃいまーすか♪
うんでー、腹を減らしてくるわー。』
とイソイソと出掛けていきました。
お待ちかねの朝食ですが、牛も驚くような量を食べ、
『あっ、アレもコレも食べてないわ。』
と隣の席の皿を見て、席を立ち皿に盛ってきて、
嫁の口に合わないと、俺に押し付けてきます。
子供達も丁度成長期なのか、嫁に劣らず食べ、
「お父さん、今、食べないと、
ウチではこんなのたべられないよ。」
と皿におかずをテンコリ盛で持ってきます。
そして、口に合わないと、
「お父さん、コレ美味しいから食べてね。」
と、さもさも親切を装い、俺に押し付けてきました。
「決して残飯整理ではないぞー、俺は!」
と叫びたいのですが、人目があるのでグッと我慢しました。
子供も、誰に似たのか困ったモンです。

その後、登別マリンパークに行って来ました。
前の社員旅行でも行っているので、
今回は余裕を持って見て廻りました。
正面の大きな円形型水槽では、
子供と一緒に、
『あっ、エチオピア!』
と指をさして、
『あんた、あの魚よ。500円!』
ここエチオピアを食べた話です)
と騒いでおりました。
『4匹いるから2000円!4回は食べられるわー。』
と言うと、周りにいた中国観光客の添乗員が、
露骨に嫌な顔をしていました。
きっと、嫁は野蛮人か野生人のように見えたのかも知れません。
IMGP3150.jpg IMGP3153.jpg
入り口の水槽の魚達 ナポレオンフィッシュとエチオピア2匹

嫁のお気に入りの場所が2箇所あり、
一つは海底トンネルで、
『このホッケ、開きにしたら美味しそうじゃない?
こっちのソイは刺身、カレイは煮つけよね。
あれ、ハチガラがいない、刺身が・・・どこ、どこよー。』
と独りブツブツ言い、俺はその場から少し離れたところで、
他人のフリをしながら、嫁を優しく見守りました。
IMGP3155.jpg IMGP3157.jpg
ホッケと海水の中にいるイトウ

もう一つは爬虫類館で、
特に、ヘビと蜘蛛の前では全く動きません。
嫁は、タランチュラの前でしばらく止まり、
『ねぇー、綺麗だと思わない?!
ちょっと、コレ、すごーく欲しいんだけど。』
と、笑いながらも目は真剣に俺の方を見て、
『この毒って、本当に効くのかしら?
あんた、ちょっと触ってきて!』
と、話を振られても、俺、とても困ります。
それでなくても、俺は嫁の口調の毒牙に掛かり、
ひん死に近い状態なのに、
コレ以上俺に何を求めているのでしょうか。
IMGP3161.jpg
タランチュラ
IMGP3163.jpg IMGP3159.jpg
ペンギンの散歩        イルカショー

帰りは、子供達の希望通りのお買い物タイムです。 
同級生と一緒なので、な―――が―――い―――コト。
俺、思わず、車の中で寝てしまいました。
嫁も途中で帰って来て、一緒に横で寝ておりました。
それから何時間後、子供達も買い物に満足したのか、
後はウチに着くまで、グッスリと寝ておりました。
あぁ~、お楽しみの後は・・・7日から仕事が始まります。
明日、天気が良ければ釣りにでも行こうかなって思っていますが、
果たして何が釣れるかな?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用