FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2008年03月28日 (金) | 編集 |
俺の所属しているクラブの会員N氏が、
今月の某日に、
せたな町の某漁港でクロソイの52cmを釣り上げたそうです。
その内、N氏の家をがさ入れしてくる予定なので、
なんらかの形で紹介できるかも?知れません。
全サーフのソイの日本記録は61.9cmで、
それもはこだてサーフの会員がH16年度に釣ったモノです。
よく船釣りでの深場の岩場では、
そのくらいのソイが釣れる事があっても、
磯場ではお目にかかることは滅多にありません。
居る所には居るってことなんでしょうが、
何だか羨ましくて、胸が苦しくなってきますが、
未だにボンズの俺なので、
大きく左右されるのは、
“時の運なのか”
などと思ってしまう。
例えば釣友2人で釣りに行くと、
両方が美味しい思いをすることはまずありません。
どちらか一方に大きな魚が掛かったり、
数が沢山釣れたりします。
入所する場所も飛距離も仕掛けもさほど変わらないのに、
なぜか片方だけ良い思いをします。
これもその人の持つ“釣り運”なのかも知れません。
仕事の都合で中々釣りに行けず、
行っても結果が貧果の俺の戯言でした。

☆今日のせたな新港
IMGP3409.jpg IMGP3407.jpg
IMGP3418.jpg IMGP3419.jpg
夕方の写真ですが、
せたな新港には2台の車しかありませんでした。
フェリー乗り場も2台の車があるだけです。

IMGP3415.jpgIMGP3412.jpgIMGP3414.jpg

IMGP3423.jpgIMGP3421.jpgIMGP3420.jpg

夕方は天気雨だったので見事な虹が出ていました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用