FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2008年09月29日 (月) | 編集 |
俺のコメンテターの釣好人見さんとは、
まだ一度もお会いしたことはありませんが、
小生のブログを気にいってくれ、
同じ全日本サーフに所属している縁もあってか、
北海道~神戸と距離は離れていても、
個人的な交友をさせて頂いております。
一度、お電話でお話させて頂きましたが、
奥様はTVで見るような明るい関西の人という感じで、
旦那様は高倉健のような渋さを持ち合わせておりました。

ブログには載せませんでしたが、
以前にも、こんな珍しいモノを頂きました。
IMGP4812.jpg IMGP4811.jpg
某老舗のアナゴの白焼き

嫁は、ウナギよりもアナゴの方が大好きなので、大喜びです。
夏の暑さに負けないように、“俺に体力をつけるように”
との御心遣いで送ってくださったのですが、
『キャー、アナゴよ、アナゴ、大好きなの!
この暑さで、1膳しか食べられなかったから、コレで3膳は軽くイケルわね!』
と人の話も聞かず、一人占めして食べてしまいました。

今回、奥様は旦那様を放り出して、
お友達とオーストラリアに旅行してきたそうです。
「1年に1度くらいは、私の監視がない、
羽根伸ばしの時間を上げるのもいい事かな~?」
との配慮だそうですが、
きっと旦那様が楽しんだのは1~2日間だけで、
後は食事の面で困っていたのではと、
自分の身に置き換えて想像してしまいました。

そうそう、奥様、海外から旦那様に電話した時、
「俺、接待だから・・・」
と口を濁らせていませんでしたか?
仕事のはずなのに、
なぜかとても嬉しそうな口調ではありませんでしたか?
それはね、後でこっそりポッケト探ってみて下さい。
カオルコ・ミカ・レナ・ビビアンといった変わった名前の名刺が
出てくるかも知れません。
つうわけで 幸せな家庭に波風をたてて、お話に戻ります。
IMGP5049.jpg IMGP5054.jpg
俺に、
「面白そうな物を見つけたので。」と、
それも今回は人の奥様、人妻からの贈り物が届けられました。
ちょっと心トキめいたことは言うまでもありません。
嬉しいですね、ありがとうございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用