FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年03月23日 (月) | 編集 |
俺のコメンターの釣好人見さんと奥様から、
今年も「いかなごの釘煮」が届きました。

IMGP5947.jpg
いかなごの釘煮

早速、熱々のご飯の上に乗せ食べてみると、
山椒が効いており、ご飯の量がはかがいきます。
それだけでなく、俺の好味を知っているのではないかと思われるモノが
一緒に入っており、思わず欣喜乱舞してました。
嫁はそんな俺の姿をチロリと見ると、
『あ~ぁ、そのニヤけた顔何とかしなさい。
タダでもだらしないのに、よけいしまりのない顔になっちゃうじゃないの。』
と言いますが、嬉しいモノは嬉しいのです。

IMGP5946.jpg
にごり酒

「いかなごの釘煮をつまみに、コレで一杯飲んで~」
と奥様が言っていると、勝手に俺は解釈してしまいました。
俺、日本酒が好きで、特ににごり酒や辛口の酒が大好きなんです。
次にビールなんですが、発泡酒やワインはあまり得意ではないんです。
発泡酒やワインは、ジュースでも飲んでいる気分になってしまい、
知らない間に飲み過ぎてしまう傾向があるようです。

その他に、大の朝青龍ファンである奥様が、
大相撲大阪場所に行きゲットして来たお菓子も入ってました。
コレは俺が仕事に行く車の中で、
口が寂しい時にいただこうと思っています。

IMGP5945.jpg
お菓子

手間暇と愛情のこもったいかなごの釘煮、
「とてもおいしゅうございました。」
「ありがとうございます。」
失礼と思いながら、ブログでお礼とネタとして使わせていただきました。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用