FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年06月08日 (月) | 編集 |
キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアー主役の
リアルタイム・ドラマ「24」を見ていた時、
子供が、
「お父さん、なに見ているの?」
と訊くので、ジャック・バウアーの声のマネをする(声優・小山力也さん)
どきどきキャンプの岸 学のモノマネをして、
「トゥエンティフォー!」
と雄たけびを上げると、
「お父さんの声高いんだから、似ていないって。」
にべもなく、
「24って24時間ぶっ通しやっているんだよね。
お父さん寝ないで見ているんだー。 疲れない?」
と気遣いこそしてくれましたが、何だか話が噛み合っていません。
そこで、
「24ってどんなドラマか知っているのか?」
と尋ねると、
「よく分からないけど、アメリカのドラマでしょ?」
「そうじゃなくて、お前さっき24時間ぶっ通しって言ったろう。
その説明してくれ。」
「24って24時間通してCSでやっているんでしょ?
だから、いつ見ても24をやっているってことでしょ?」
俺は思いっきり笑ってしまいました。
「24ってのは、ある日の出来事の24時間を1時間ずつ細切れにして、
その時に起きた事をドラマにしたんだ。
だから1話ずつしか放映されないんだ。」
と教えると、
「エッー、あたしてっきり24時間やっているもんだと思った。
だから友達がシリーズ3とか5とか言うから、
この人、24を3日目や5日目寝ないでずーっと見ているもんだと思ってたし、
そうしないと見逃すと思ったんだよね。」
という勘違い魔王になっていたようです。

子供はバイト先でその事を話すと、同僚の女の人が、
「あたしも24時間リアルタイムでやっているもんだと思ってたーぁ。
普通の職場ではそんなに事件なんて起こらないのに、
よく起きるな?って思ったし、
さすがアメリカだよねって感じていたの。」
とここにも勘違いをしている人がいたようです。
男の方はこういうドラマをワクワクしながら見るのですが、
女の人は好き嫌いがあるので見ないかも知れません。
嫁はこういうドラマが好きなので、
シーズン6までDVDを借りて見てしまっています。
そして俺の横に来て、
次はね・・・なんてあらすじを話そうとするのですが、
途中でやめられずに全部話してしまいます。
コレは、俺への嫌がらせとしか思えません。
反対に俺がやると、
『あーっ、うざ男! 邪魔だから、さっさと寝なさい。
今度こんなマネしたら、
あんたが見ている傍で全部あらすじブチまいてやるから~』
アッ、原因は俺だったのか、今、気がつきました。
だから仕返しされたんですね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用