FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日、仕事の一服休みの時、同じ職場の同僚が、
「げぇー、ヤラレター!」
と携帯のメールを見て叫んでいました。
話を聞くと、同僚の友達数人が
函館方面の椴法華漁港でババカレイ(ナメタカレイ)狙いで
入所していたそうです。
その内の1人が45㎝と48㎝のダブル?でババカレイを釣り、
その写真も一緒に送らさって来たと言います。
3人で7匹? 7人で3匹? だったか定かではないのですが、
ババカレイ(ナメタカレイ)を射止めたという事です。
その釣座は同僚が今日休みだったら入る予定の場所だったそうで、
泣く泣く友達に教えたという事だそうです。
「俺のババガレイ(ナメタカレイ)が・・・」
とガッカリしています。
その気持ち・・・俺にも分かります。
持ち場が違うので彼とはそんなに釣りの話もする事もありませんが、
時々、情報を提供してくれます。
今回釣った場所も内緒で教えてくれましたが、
詳しいポイントまでは・・・自分で探します、ハイ。

今日は寒かったので、
久しぶりに嫁と一緒にお気に入りの温泉に行ってゆっくりとしてきました。
その帰り道、自販機でジュースを買ったのですが、
車に戻って来るなり、
『自販機に10円ボッタくられた。』
と怒る嫁の姿がありました。
最初は簡単に買えたのですが、
もう1本追加しようとお金を入れたのですが金額の表示も出ず、
返却レバーをひねる事数回、やっと戻ってきたそうです。
そこで諦めればいいもの、もう一度チャレンジしたようで、
結局120円のうち110円だけ戻って来たと言います。
『あの自販機、今度同じ目に合わせたら、バラバラにしてやるー!』
と拳を突き出し息巻いてました。
たかが10円、されど10円、その10円で嫁を怒らせた自販機、
ご愁傷さまとしか言えません。
そのトバッチリが来ないうちに、俺も布団に退散する予定です。

これからの時期、道路が凍結する懼れがあります。
地域によっては雪が降り、明日の朝も雪だとニュースで言ってました。
皆さん、気をつけて出勤してくださいね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用