FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今日、寒いと思ったら、
日中でも車に雪が降り積もっており、
道路も夕方にはしばれて(凍って)きていました。
IMGP7779.jpg
ラジオのニュースでも、
この悪条件の道路での交通事故の放送が頻繁に流れていました。
皆さん、気をつけて車を転がして下さいね。

俺のコメンター釣好人見さんが、
11月7~9日、神戸から日本海へ釣りに出掛けたそうです。
奥様を運転手代わりに連れ出し、
その謝礼にカニツアーに誘い、ちゃっかりご自分もカニ三昧、
奥様を、
「これに付きあってくれたら、夜はカニを鱈腹たべようぜ!」
と言ったのかどうかは分かりませんが、
カニ宴会という名目を目の前にぶら下げて釣っている最中、
ご自身は大型ヒラメとマゴチを狙う計画を立てました。
その結果は・・・↓です。

【日本海の結果メールが遅くなりました。
遅いということは・・・ダメだったと言う・・・・
作っていった、塩イワシ、むし餌、などをフルに使い、
最近に無い頑張りでしたが、きたのは(ホウボウ)
これが又、あたりが大きく、僕の胸は、(大物200号達成記念、カニ大宴会)
の気持ちで、心臓はドキドキ。
しかし、水面下の色は、
「茶色の三角の魚影ではなく、ピンク色?何でやねん?」
嫁曰く
「マゴチで魚拓、撮れるん違う? 形、似てるで~」
「何処が似てるねん。口の形が違うし、マゴチはもっと平べったいんや~」
丸々と美味しそうでしたが、夜のカニがあるので、京都から来ていた
家族にプレゼントしました。
TS2D0119.jpg ホウボウ

ポイントを教えてくれた、わがクラブの若手も、
何度か坊主を経験していますから、
教えて貰って、1回で目標達成なんて、甘い話はないですね?

今週の日曜は全カレイ。
今回も淡路島を攻めるつもりです。
遠征に嫁が行くと、たいした釣果がないので、私の福の神は、
やはり福ちゃんなんでしょうね?】

TS2D0122.jpg
このカニで奥様を運転手として騙したところまでは良かったのですが、
結果は渋かったようです。
普段、お世話になっている奥様への孝行だと思えば、
狙いの魚は釣れなくとも、カニツアーは安かったかも知れませんね。

釣好人見さんは、
2007年度の全カレイで51.6㎝のイシガレイを釣り、全サーのトップ飾りました。
大きな魚を釣る時にはいつも同クラブ員の福ちゃんが傍におり、
その時も福の神の福ちゃんがタモ入れをしてくれたそうです。
昨年は、同じ場所、同じ釣座で二匹目のドジョウを狙い、
見事に撃沈したようです。
さて、今年はどうだったのでしょう?
今のところ、
全サーの第91回 全日本カレイ投げ釣り選手権大会 速報を見る限り、
俺同様にお名前が載っていません。
そして一昨日紹介したヘマタイトさんが、
堂々と上位入賞しております。
改めておめでとうございます!と言いたいです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用