FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年11月21日 (土) | 編集 |
羅臼特派員Mさんから久しぶりにメールが届きました。
!cid_01@091121_074152@_____F703i@docomo_ne - コピー
日本最北羅臼沖のイカ釣り漁、今が最盛期らしいです
函館の津軽海峡漁り火を思い出しました。

20091120092213.jpg
時折横殴りの風、雪のなかカレイ釣りに行ってました〓
朝7時から9時半までの釣果でカレイ17枚、
最長でマガの29㎝でした。
風さえなければ結構な数釣りが楽しめたかもです。
場所はお気に入りの羅臼麻布漁港先端です。

こちらでは鮭はもうほぼ終わりです。
銚子岬いきたいっす〓〓〓】

この時期、マガレイがこれ程釣れるとは、
さすが世界自然遺産登録されているだけあって魚が豊富のようです。
俺も一度でいいから竿を出して見たいと思っていますが、
広い北海道、冬道を半日以上車をノンストップで走らせることは
とても自信がありません。
暫くの間は、羅臼特派員の釣果で我慢するしかないようです。
それにしても、釣場といい釣果といい、羨ましい限りです。

今朝、玄関を開けるとビックリ!
IMGP7785.jpg
昨夜は舗装が出ていた道も、御覧の通り真っ白です。
IMGP7779.jpg
             ↓
IMGP7786.jpg
同じようなアングルで撮ったモノですが、車も雪に包まれてしまいました。
IMGP7787.jpg
雪は15cmくらい積もっており、
雪をよけると白いハズの乗用車のボンネットの方が薄汚れています。
洗車しなくては・・・と思うのですが、悲しい事に明日も仕事です。
久しぶりに日曜日が休みになった嫁が、
『明日、船サケ釣りに行くつもりだったのに・・・
ジジィ(函館つるさん)もあんたも役に立たない!
誰があたしの面倒見るのよ!』
とお冠です。
そんな事言ったって・・・都合が・・・
俺、ブログを載せた後、泣く泣く船サケ釣りを諦めた嫁の
お小言が始まる前にさっさと布団に避難しま~す。
スタコラサッサ、さあー逃げるぞ! 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用