FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年11月24日 (火) | 編集 |
昨日は勤労感謝の日、俺は、
「今日も働かせて頂きありがとうございます。」
感謝をしながら仕事をして来ました・・・と言う事にしておきます。
今日もパン残業で、明日もそうかな?
そんな俺を尻目に、
コメンターの皆さんも釣りに勤しんだようです。

勤労感謝の今日、全カレイで優勝魚を釣った得意のポイントに、
嫁を運転手に釣りに行ってきました。
今回は嫁が
「私が行っても釣れる証明の釣行」
とばかりに、日本海カニ宴会だけになった釣りのリベンジでした。

しかし、写真のスズキは、長い間、そばでベラ釣りをしていた嫁が、
「陽射しがきついし、もう、釣り飽きたから車に戻る!」
と言って、僕のそばから去った直後に掛かったものなんですよ!
091123_1316~01
嫁が去った後、並べてある竿の1本にアタリが来ていたので合わせたら、
沖合い80メートルほどの所で、
「トゥース!」
とオードリーの春日ばりにスズキがジャンピングしたんです。
左に右に泳ぐスズキをテトラの上から、
左手に竿、右手に玉網で取り込みましたが、その重たいこと・・・
サイズは70少しでしたが、幅は80越えのスズキに負けていません。
もちろん、持って行ったクーラーにも入らなかったので。
この写真です。
TS2D0129.jpg
このほか、36センチのカレイも釣り、
今夜はカレイの刺身とスズキの骨身焼き。
明日は、息子が帰ってくるので、スズキの刺身とムニエルか塩焼き。
明後日は、カレイの煮付けとアラで吸い物です。
大物200号は達成できませんでしたが、しばらく食卓で楽しみます。

というメールと共に写真が送られてきました。
コレを読む限り、海の女神様が奥様に嫉妬したようで、
邪魔者が居なくなった途端、
「大好きよ、また会いに来てね。」
御褒美に大きなスズキをプレゼントしてくれたようです。
スズキのライズ、面白い引きをしたでしょうね。
一度はルアーで狙ってみたい魚です。
091123_1316~02
この写真を見た嫁が、
『アレ? 髪の毛もしゃもしゃじゃな~いわよ!
ラット&スターの鈴木雅之にちょっと似てない?』
以前送ってくれた写真と見比べてました。

同じく、22日に嫁のサケ釣りの誘いを振った函館つるさんですが、
以前より予約していた23日に船サケ釣りに出掛け、
12名乗船で船中5匹だけ釣れ、その内の1匹を射止めたそうです。
それを聞いた嫁は、
『天罰よ! 前日、あたしと一緒に船に乗っていたらもっと釣れたのに。』
釣ってもイナイのに釣ったような事を言います。
函館つるさんが釣ったサケがオスだと分かった途端、
『やっぱりね。 釣りに呆けているから男にしか好かれないのよ。
悔しかったら、色気をつけて女を引き寄せらいいのに・・・
この言葉を聞いたら、「ウルサイ、ほっとけ」って笑いながら言うわよ。』
見て来たかのように言いのけてしまいましたが、
当たっているだけに俺、納得してしまいました。
函館つるさんに運命の人が現れるまで、
もう少し俺と遊んで貰いたいと思っていますが、
「むさい男と遊びたくない!」
と彼は笑って言うでしょうね

俺=仕事、他の人=釣り、俺、ぐれてしまいそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用