FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今日は親子共々、ハラハラドキドキする一日でした。
なんせ、午後1時に娘の受験の合否が分かるので、
ソレまでは何だか落ち着きませんでした。
娘は幼い時から看護師になる夢を持ち、
今日までのらりくらりですが、本人なりに努力していたようで、
学校から推薦を頂き、小論文と面接を経て、
「ああ書けば良かった、ああ答えれば良かったのに・・・グスン」
と本人なりに色々と反省点はエベレスト並にあったのですが、
何とか無事に登り切ったようで実を結ぶ事が出来ました。
娘から合格の連絡を貰ったのですが、
試験会場まで見に行かなくても今はネットで確認出来るので、
受験番号をこの目で確認し、やっと実感が湧いてきました。
これで一息出来ます、フゥー。
IMGP7799.jpg
27番が娘の受験番号

娘は勇んで祖父母に報告しに行くと、
ハウスの中で野菜整理をしていたそうです。
ちょうど抜いていた大根の1本が変形していて、
その姿を見て、娘共々笑いに包まれた瞬間でした。
SA3E0006.jpg
俺の愚息より立派なモノがついてます。
出来れば俺的には、女の子タイプの大根なら好ましいのですが、
『あら、いいイチモツついているじゃないの。』
と俺をチラリとみ、大きくため息つく嫁の姿がありました。
・・・・どうせ、俺のモノはお粗末さ・・・・
ちょっとイジケル俺です。

俺が弁当残業をしている最中、
嫁と娘とお寿司屋さんへ合格祝いと洒落こんだ・・・
俺を置いてですよ、ヒドイと思いませんか?
「何食べた?」
と訊いたら、
『納豆巻きと卵焼きだけど、あんたも納豆巻き食べたかった?』
俺がこの世で一番嫌いな納豆を食べれと言いやがります。
そして、これからの娘の行く末と希望を語りながら、
二人だけの世界を作って、
そこには俺が踏み込んでイケナイ感を漂わせておりました。
コレが母と女の子の世界なんだとは分かっていても、
1人だけ仲間外れにされた気分です。
二人だけの世界を作ったのを、父親である俺に悪いと思ったのか、
俺の好物ばかりチョイスし、お土産として握って貰ったようです。
IMGP7803.jpg
ツブ・イワシ・コハダ・サバ・ホッキ
タイは大将のサービスで、
“メデタイ”と小粋に洒落を利かせてくれたようです、ありがとうございます。
これで機嫌が治るゲンキンな俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用