FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年12月18日 (金) | 編集 |
午後3時半、札幌にいる娘からメールがありました。
またお金のむしんか?と思い開けると、
「事務員に採用された!」
と嬉しいメールでした。

100年に1度の大不況、娘のクラスでも数人しか就職が決まっていません。
そんな中、学校の先生から、
「春先にやった実地販売が上手く出来ていた。
他の先生方からの評価もすごく良く、来年度の生徒の実地の指導も兼ねて、
学校に事務員&指導員として残らないか?」
と打診されました。
詳しい話しを聞くと、
「期間は1年間だが、次の就職先は学校が優先的に斡旋する。
社会保険、厚生年金付き、土・日・祝日休み。」
だそうで、色々悩んだ末、本人が望む職業募集もなく、
先生から直々に声を掛けて貰ったこともあり、
面接試験を受けました。

面接試験会場に行くと、3人採用の枠に数人来ており、
娘は焦ったそうです。
面接の数日前に先生に、
「私も面接の練習した方がいいですか?」
と伺うと、
「しなくていい、そのままで行け。」
と言われ、まったく練習していなかったので、
いざ面接試験が始まると、皆の受け答えの完璧さに驚くばかりだったそうです。
本人はダメだと思っていたそうで、
今日、その合否が分かり、何とか潜り込めました。
来年のタメ、少しでも有利に就職するため、
今年の就職募集で見た企業欲する資格を、
来年1年間で勉強し取得したいと希望を述べてました。

下の子の住む予定のアパートの返事を今日頂き、
第1希望のアパートを借りる事が出来ました。
その物件を下見した時点で、娘がとても気に入っており、
管理会社には連絡が着いたのですが、
オーナーさんの返事待ちでした。

今日は子供達に幸運が降り注いでいたようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用