FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年12月19日 (土) | 編集 |
俺のコメンター釣好人見さんから、
娘の大好物である果物が送ってくれました。
IMGP7843.jpg
ありがとうございます!

俺宛に送ってくれたのですが、
果物だと分かった途端、一番先に開けて食べてました。
ミカンをモグモグとさせながら、
「このミカン美味しいよ。
お店で見るミカンってもう少し薄い色しているけど、
コレがミカンだーって主張する鮮やかな色、
本当のミカン色って言うんだね。」
と手を次から次へと伸ばして止まりそうにありません。

嫁の、
『あまりミカン食べ過ぎると顔も手も黄色になるんだからね。』
と言われて、
「あーっ、お母さん、出まかせ言ってちゃってさ、
ちゃんとお母さんの分も残しておくから安心して。」
続けて、
「コレってあたしに送ってくれたんだよね? お父さん。」
独り占めする気満々の子供。
それを横目でチロリと眺めている嫁。
食べ物を巡る争いが勃発しそうな雰囲気を漂う我が家です。

俺が子供の頃、冬の果物と言えばミカンくらいしかなく、
食べ過ぎると手が黄色くなった記憶があります。
小学校の冬休み開け、クラスの友達と手の平を見せ合い、
誰が一番黄色いかなんて競っていたこともありました。
大人になるにつれ、冬でも色とりどりな果物が店先に並ぶようになり、
一番店頭を占めていたミカンやリンゴも、
今じゃその一部でしかなくなりました。
でも、温室で育てられた季節の分からない果物よりも、
旬を感じさせてくれるモノが最高だと思う俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用