FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2009年12月28日 (月) | 編集 |
我が家に一歩踏み込んだら、嫁の怒鳴り声が鳴り響いています。
どうやら娘達を怒っていたようで、一瞬、
「俺、何かやらかしたか?」
と思ってしまい、てっきり自分の事怒っているかと勘違いしてしまいました。
居間に入ると、TVゲームのとりあいになっていたようで、
『いい加減にしなさいよ。 誰が遊んでもいいじゃないの!』
「だって勝手に遊んでいるんだもん、あたしが買ったゲームだよ。」
「お母さんが遊んでいいっていったもん。」
小学生並のケンカをしている娘達です。

昨日、上の娘が帰省して来ました。
今年の冬休みくらいはゆっくりとゴロゴロする予定でしたが、
嫁の口癖、
『働かざる者食うべからず!!』
と言う訳で、今日から嫁の務め先でバイトしています。
元々、札幌でも同じ系列でバイトしており、
一昨日まで札幌でバイトしておりました。
12月25日付けでバイトを切り上げるつもりで、
娘の勤め先の店長とも話がついていたのです。
嫁の務める先でその事を話題にした時、上司から、
「こっちにいる間、バイトしてくれると助かるんだけど。」
と持ち掛けられ、それでバイトすることになりました。
ところが、娘の代わりに入る方がドタキャンしちゃったので、
また札幌に帰ったら、バイトが待っています。
下の子も看護学校へ進学する事が決まったので、
以前バイトしていた店に、再度バイトしに行っています。

嫁の仕事はサービス業なのでお正月もお盆も関係なく、
そこでバイトする上の子も同じような感じなので、
まるっきり皆と休みが合わず、俺は寝正月となりそうです。
俺も明日一日行くと、やっとお正月休みとなります。
その後、会社の忘年会があり、
ウチに帰って来るのはきっと夜中になるかも知れません。
1年間のウップンを晴らすタメ、思いっきり飲むぞーと思うのですが、
年を取ったせいなのか、普段晩酌をしていないタメなのか、
年々、昔程飲めなくなりました。
永遠の29歳だと自称していますが、
この時ほど、自分の実年齢が骨身に染みる俺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用