FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年03月20日 (土) | 編集 |
ただ今、桧山・桧山北部に暴風警報が発令されました。
どうしてなんでしょ、この天気の悪さ!
俺、何か悪い事でもしたかのように、
釣りに行かせないように神様が罰を下したような悪天候です。
今週、この連休を使って釣りに行こうと考えてた方が多かったと思いますが、
残念な事にこの風、時化た海では危険が伴います。

俺も明日休みだったら釣りに行く予定を経ててましたが、
「皆の者、喜べ、明日は普通どおり出勤じゃ。
毎日の残業だけじゃ足りないだけ仕事が溜まっているからのぉ~、
つべこべ言わず、働け!」
と、お殿様からの有り難いお言葉があり、
う、嬉しすぎて涙が止まりません。
そのコトを家族団らんの夕食時に話すと、
『来月からお金に羽がついたように飛んでいくから、あー、良かった!
それに明日、あたし夕方から仕事だし、
1人だけ働くなんてズルイって思っていたんだよね。』
本心から喜ぶ嫁の姿がありました。
娘は、
「海も時化ているし、明日、釣りにも行けそうにないと踏んだから、
少し引越しの荷物持って行きたかっただよね。」
と残念がってました。
でも、仕事なのでその要望にも答えられそうにありません。

来週はクラブの大会がありますので、
それまでには海も穏やかになるように、思わず祈ってしまいます。
みんな、どんな魚を釣ってくるか楽しみです。

21日から道内荒れ模様 日本海側中心に (03/20 12:01、03/20 14:21 更新)

低気圧が接近する影響で、
20日から22日までの3連休は全国的に大荒れの天気となる見通しだ。
道内でも21日夜から22日にかけて、
日本海側を中心に暴風雪となる見通しで、
札幌管区気象台は暴風や高波、交通障害などへの注意を呼び掛けている。
同気象台によると、
低気圧は急速に発達しながら日本海側を北上。
21日夜には宗谷海峡付近に達する見込み。
22日夜までの最大風速は日本海側の海上で25メートル、
陸上で20メートル、波の高さは日本海側で最大6メートルと予想される。
気温は21日昼ごろまでは平年より高めに推移するものの、
低気圧通過後の同日夜以降は上空に強い寒気が入り、
全道的に平年を下回る見込み。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ