FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年05月15日 (土) | 編集 |
札幌サーフさんの月例会・奥尻島での釣り大会があるようです。
嫁が札幌サーフ所属の協会長と、
6月13日に行われる北海道選手権の事務担当者、その他数名に俺の用事を足しに、
せたなのフェリーターミナルに出掛けてもらいました。

IMGP8621.jpg

今回も人目をはばかることなく、協会長と強烈なハグをしたそうで、
その姿は、顔はニコやかに笑いながらも、目は、
某首相同士が腹に一物を持ちながら、
隙さえあれば裏をかこうと陰謀しいるようにも見えたそうです。
そんな微笑ましい?行動は、周りからかなり浮いていたと想像できます。

IMGP8610.jpg
あななの好みはどのタイプ?

さて、俺の用事も済ませてくれた嫁は、
フェリーに乗り込む皆さんをお見送りしたそうです。
IMGP8611.jpg IMGP8612.jpg
IMGP8613.jpg IMGP8614.jpg
IMGP8615.jpg IMGP8616.jpg
IMGP8617.jpg いってらしゃ~い!

IMGP8618.jpg
怪しい動きをするある部員、好みの彼女でも探しているのでしょうか?
IMGP8619.jpg
奇特な人で嫁に手を振ってくれたようです。


さて、俺の所属するクラブの釣り大会が室蘭港で行われます。
狙いは座布団台クロガシラカレイだけではなく、
カジカ・アイナメなども対象魚なので、
どれか一匹でも釣れれば恩の字だと思われます。
きっとヒトデとの戦いになる予想ですが、
このヒトデがラッキースターになるかアンラッキスターとなるかは、
入る場所・時の運に任せるしかありません。
なので、これから出掛けたいと考えてます。
では、行ってきま~す。

追伸
「段々厳しくなる磯渡し」・「クロガシラカレイが釣れています」
にコメントをくらた方々様、
明日、釣りから帰ってきたらゆっくりとお返事したいと考えてます。
それまでお待ち下さいませ。

今日のおまけ
IMGP8622.jpg
まったく人を恐れないゴメ達

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2010年05月15日 (土) | 編集 |
今日(14日)、仕事帰りに嫁が久しぶりに写真を撮って来てくれました。

IMGP8606.jpg

昨年の秋に知り合ったユキさんが釣りにやって来ていたそうです。
嫁はノラ犬のようにユキさんにかけ寄って、
釣果を聞いてました。
来たそうそう、30㎝くらいのクロガシラカレイを釣りあげていたそうです。
色々と話した後、ユキさんに、
『後で旦那と夜襲に伺うからー。』
と不気味に笑いながら、逃げるなよ!と圧を掛けて来たようです。

その後、せたなの新港に顔を出した嫁は、
彼女の師匠を見つけ、子犬のように近寄ったそうです。
丁度、師匠が竿をしならせているところだったので、
その光景を眺めてから、写真に魚を収めたようです。
IMGP8607.jpg

約30㎝くらいあるクロガシラカレイを釣ってました。
師匠は嫁に、
「ホッケの浮き釣りでコマセを撒いているから、
今日の投げる場所はこのくらいだ。
それ以上だと魚の集まりが悪いし、あまり近いと反対にコマセを喰っている分、
食いが悪くなる。」
と教え、一緒に竿を出そうと誘ってくれたそうですが、
なんせ嫁は仕事帰りだったので、
一切のタックルはウチの納戸の中に眠ってました。
彼女は師匠のバッカンに海水を汲み入れ、残念そうに、
『今度、御一緒させて貰います。』
とだけ言ってきたと言います。

IMGP8608.jpg IMGP8609.jpg
14日のせたな新港の風景

俺は嫁にバッカンに海水を汲み入れる事はあっても、
彼女が俺のバッカンに海水を入れてくれる事なんてありません。
う~ん~、さすが嫁の師匠だけあって、上手く彼女を扱ったようです。

夕食後、ユキさんのところに伺うと、
見た事がある車が停まっています。
『あっ、敏さんだ。 
そういえば帰り道、敏さんに似た人が乗っていた車とすれ違ったんだよね。』
と嫁は思い出したように言います。
敏さん夫婦の釣った魚を見せて貰いましたが、
大きなホッケと良型クロガシラカレイを数枚釣ってました。
夕方、ユキさんと敏さんご夫婦は、魚の入れ食いになり、
「やぁー、楽しかった。」
と言います。
その後、ユキさんと敏さんご夫婦と宴会になり、
さっきまで酔っぱらってました。
それで今頃、ブログを書いてます。

北海道協会SC事務局から9日に行われた全日本サーフSC協会対抗戦の
表彰の写真と記録が送らさってきました。
10ST種目1~3位
念願の優勝カップを頂き、皆さんご満悦のようです。
改めて、おめでとうございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用