FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年06月05日 (土) | 編集 |
Loverちゃんを求めて石垣島まで行って来ました。
なぜ石垣島と言いますと、
「金沢と沖縄のプランがあるがどちらがいい?」
親方様の提案なんです。
男連中は沖縄を押し、結局、慰安旅行は沖縄って事になりました。
以前勤めていた会社の社員旅行で沖縄を訪れ、
その時見た沖縄美ら海水族館のスケールの大きさに驚くばかりで、
アッと言う間に時間が過ぎてしまい、
ゆっくり見れなかったのが心残りだったんです。

ところが旅行のスケジュール表を見ると、
「石垣島&美ら海沖縄 5日間の旅」
と書かれ、飛行機の関係で函館組と千歳組に分かれていました。
沖縄よりもさらに南下、まさかの石垣島。
青い海と空、リゾートホテル、
梅雨の3つのキーワードが俺の脳裏を横切ります。
遊ぶところがあるのか?
雨だったらどうする?
もしLoverちゃんを見つけても、連れ込むところがあるのか?
要らぬ心配をしていました。

取引相手の会社を含めると、総勢100名近くになってました。
もしこれに全社員が参加したと仮定すると相当数の人数になりますが、
今回、パートのおばちゃん達の殆どは、
「これだけ休みがあるなら、普段出来ない家の事やりたい。
温度差で体調管理が出来ない。」
と主婦らしい発想をし、不参加が多かったですが、
それでもこれだけの人数で移動するので、
まるでゲルマン民族の大移動って感じです。

嫁も行きたいとわめいてましたが、その分の費用は個人負担になるのと、
長期間仕事が休めない状況、猫の世話、
せっかくの慰安旅行に嫁を連れていくのもアレなので、やんわり断ると、
『毎日、嫌がらせメール送ってやる!』
とあの様なメールが送らさって来たわけです。
俺に竿1本だけ持って行って、
『夜にでも、タマン狙ってこい!』
と言いますが、時間的にも無理な事や、
遊び疲れてバッタンキューのような気がします。

もう一つ、嫁が俺に持たせようとした物があります。
ガムテープなんです。
これでLoverちゃんの自由を奪って、
あんな事やこんな事をして遊ぶなら楽しいのですが、
『あんたさー、この頃、特に寝言ヒドイよ。
話すだけならいいけど、いきなり大声で奇声を発するの。
他の人に迷惑かけるからコレを口に貼って寝なさい!』
お前のイビキの方がもっとヒドイと思ったのですが、
ここでそれを口に出す事や反抗することでお小遣いが貰えなくなる心配をし、
ガムテープを元の場所にひっそり戻しておきました。

1日目
会社から貸し切りバスに乗って函館空港へ出向きました。

IMGP8773.jpg IMGP8774.jpg
IMGP8775.jpg IMGP8776 - コピー

函館発10:05 → 羽田12:35 → 那覇15:40 → 石垣島16:40 → ホテル17:30着
移動するだけで丸一日掛かってしまいました。
ホテルに到着後、クジ引きで決められた部屋に入り一段落。

IMGP8777.jpg IMGP8778.jpg
IMGP8779.jpg IMGP8780.jpg
IMGP8781.jpg IMGP8782.jpg

俺、実は飛行機大好き人間なんです。
あのGがかかる瞬間が特に好きで、ジャットコスターに乗った気分にさせられ、
ウキウキとしちゃいます。
 
IMGP8783.jpg IMGP8784.jpg
IMGP8785.jpg
IMGP8786.jpg IMGP8787.jpg
IMGP8788.jpg
IMGP8789.jpg IMGP8791.jpg
IMGP8792.jpg
 
今回は社長夫妻も参加しているのですが、
社員と混じって相部屋となっており、
密かに、俺の部屋でなくて良かった!とホッとしてましたが、
野郎達と相部屋となった時点で、
Loverちゃん捕獲作戦に暗雲が立ち込めしまいました。

IMGP8793.jpg IMGP8794.jpg
IMGP8795.jpg IMGP8796.jpg
 
ホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾート。
この日は移動だけで疲れたので食事の後、寝てしまいました。

続きは来週にでもアップします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト