FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年06月16日 (水) | 編集 |
アタシの名前はチィ、こう見えても血統賞つきの柴犬なのよ。

IMGP9391.jpg

やっとアタシの出番ね。
やっぱり主役はアタシじゃないと、このブログも華が咲かないじゃない。

IMGP9263.jpg

あーん、うるさいわね。

IMGP9264.jpg

ちょっと邪魔、主役はアタシなの、早く退けてよ。

IMGP9266.jpg

なんでアタシが怒られるの?

IMGP9267.jpg

アタシ、憶えているんだからね。
あんた、アタシにシンカぶつけた人でしょう。
そりゃ、ちょろちょろしていたアタシも少しは悪いと思うけど、
凄く痛かったんだからね。
寒くなるとその時の古傷が痛むの、どうしてくれるの!

ねぇ、そこの連盟会長さん、司会者さんに、
「こら、寝るな!」って怒ってやってよ!

IMGP9261.jpg

あっ、天敵みっけ。
この人達、あの太い指でチマチマと何やっているのかしら?

IMGP9327.jpg

赤い旗、白い旗、上げたり下ろしたりして、何が面白いのかな?
人間って不思議な生き物ね。

IMGP9340.jpg

ここにも天敵が出現してきたわ。
アタシを怒ったから天罰があたったのか、パンツのゴムが切れたみたいよ。

IMGP9323.jpg

アタシ、アイドル犬だからどんなところにも遊びに行っちゃうの。
その時、みんなからオヤツっていう貢物を頂くの、ウフ。

IMG_9426.jpg

この人達、アタシに負けない美貌だと思うけど、
ゴージャスな毛皮に身を包んだアタシが一番よね。

人間界では壁に耳ありっていうけど、犬界では足元に犬ありって言うのよ。
だからアタシ、皆のところに行って、色んな情報を仕入れてくるの。
例えばこの人達の会話。

IMG_9477.jpg

「なぁ~哲、この頃、俺たちの牙小さくなってきたと思わないか?」
<昔は、牙をむき出し肩で風切っていたんだけど、
嫁の角が大きくなるにつれて、俺の牙が段々小さくなってきていると思うんだ。
お前もそう思わないか、哲?>
「やっぱりそうか。
俺達、オオカミから番犬に降格されちゃったようだな。」
<俺達は牙が小さくなるだけマシじゃん。
どこかの旦那だけど、髪の毛が薄くなるにつれて、
あの奥さん、ますます膨張するらしいぜ。>
両方の哲さん、表舞台では亭主関白ぶっているけど、
裏舞台ではしっかり奥様に頭が上がらないようよ。
でも、髪の毛が薄くなる旦那さんって・・・可哀そうに。
あっ、アタシ分かっちゃった。
皆さんも誰の事か分かったわよね?

それからこんな会話もしていたわ。

IMG_9478.jpg

「あのな、俺達夫婦でどちらが優勝するか賭けたんだ。
俺は2位で嫁が優勝しちゃったから、罰ゲームで夕飯作る事になっちゃった、トホホホ」
<それは大変ですね。>
「そうだろう・・・何作ろうか、それが問題なんだ。」
<男料理ならカレーがいいじゃないですか?>
「それじゃ手抜きだって怒られちゃうよ。」
<手の込んだ料理ですか、難しいですね。>
普段、奥様が何作ろうか悩んでいるんだから、
少しくらいその苦労を分かった方がいいかもね。

「お~い、チィ、帰るぞ~」

IMGP9265.jpg

あら、家人が呼んでいるわ。
置いてかれたら大変、今日はこの辺でおしまいね、
またどこかで皆さん会いましょう、チャオ!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用