FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年06月24日 (木) | 編集 |
SA3E0011 - コピー

うーぅー泣かせるぜ。
下娘から昨日、こんな写真付きメールが届きました。
でも、なんで平成21年6月28日なんだ?
確か父の日は20日だったはず・・・
それも去年の日付・・使いまわしなのか?
ちょっと疑問に思い電話を掛けると、
「今年平成21年でしょ、お父さんボケるの早いよ。」
と言い、
「エッ? 父の日、間違っているって???
またまたお父さん私を騙す気なんだぁ~。」
と疑っています。
「今年は22年だぞ~。」
と言って聞かせると、
「あのねお父さん、自分の実年齢も分からない、
娘の年も分からない、
ましてや自分の都合の悪い記念日忘れる人に言われたくない!」
と言いやがります。
仕方が無いので嫁と電話を代わり、キチンと日付を確認した娘は、
「やだ~お父さんのボケ移っちゃったー、
どうしよう、コレ以上おバカになったら・・・」
要らぬ心配をしていたようです。
あのヤロウ~・・・

IMGP1972.jpg

以前、下娘が高校生の時、
父の日にバイトしたお金で買ってくれたTシャツがあり、
俺、このTシャツ、何かの勝負事の時に着るようにしています。
その時、親から貰ったお金で買ったのではなく、
自分で汗水働いて買ってくれた気持ちが嬉しかったんです。
なのに・・・今年は父の日を忘れるなんて・・・俺、泣いちゃいます。

SA3E0012.jpg

先月の末に下娘が、
「ばあちゃん、部屋殺風景だから何か花ちょうだい。」
と持ち込んだ鉢植えの花が咲いたと写真を送ってくれ、
一人暮らしをエンジョイしているようです。

IMGP9484.jpg

12日に上娘の所に行った時、
「お父さん、日本酒好きでしょ♪」
と父の日前に頂きましたが・・・何だか裏がありそうで怖い。
素直に喜んでいいのか悩んでしまいますが、
俺の好きな辛口を覚えていてくれただけでも有難いです。

娘達から電話が掛かって来る時はお金の無心や頼み事がほとんどで、
ソレ以外電話も掛けてこない。
それだけ元気で何とかやっていると思うのですが、
いつになったら手が離れるのか、親の心配は尽きないです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用