FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年07月06日 (火) | 編集 |
「おかん!! 健康診断の結果 うけるよ(^O^)/」
そんな写真付きメールがPCに届きました。
下娘が学校に入学した時に受けた健康診断の結果が出たそうです。

SA3E0044.jpg

診察所見
【身体計測】
身長に比べて体重が少な目です。
症状等ございましたら内科外来を受診して下さい。

すぐに下娘に電話して訊いてみると、
「チョコとか甘いものには目がナイし、
ちゃんと三食食べて、間食もしているんだけどね。
これって拒食症に思えたのかな?」
なんてノンビリ答えています。
身長と体重を訊くと、
「女の子に体重訊くのって失礼なんだよ。
間違ってもお母さんに訊いたらダメって言うより、
体重の話なんてしたら、明日からご飯あたらないよ。」
そんな事、娘に言われなくても百も承知で、
牛並の嫁の体重なんて訊いた日には・・・
重機で庭に穴を掘って生き埋めにされるか、
反対に開き直って、
『あたし、世界一のおデブを目指す!』
なんて宣言され、俺の食いぶちどころか、
給料全部食費に代わり、それだけでは足りず、
竿を全部売りとばされるかも・・・
彼女ならやり兼ねないので、絶対に阻止しなければ!
なので、俺は絶対に嫁の体重は訊かない事をココに誓います。

嫁からこっそり娘の体重をそれとなく訊き出すと、
『158cm、40キロ以上45キロ未満。』
なんともアバウトな答えが返ってきました。
昔から食の細い子で、我が家では一番味にうるさく、
肉より野菜、果物が大好きで、
素材の味が感じるモノを好んで食してました。
一人暮らしになってからもその傾向は変わらず、
拒食症よりは案外、栄養失調の方かも知れませんね。
う~ん、心配!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用