FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年07月10日 (土) | 編集 |
会社を早引きし、上娘のところに出掛けてきます。
以前から通っていた歯医者さんに、
「この奥の歯は、ここでは無理だから口腔外科に行きなさい。」
と言われ、近くの口腔外科に掛かると、
「全身麻酔を掛けて治療するので、親御さんに来て貰って!」
突然の緊急招集が掛けられました。
嫁も色々と悩み、札幌まで走る事を検討し、
その歯医者に電話を入れ、どうゆう状況なのかを確かめてました。
奥歯の治療するにあたって、娘の口が大きく開けられないタメ、
口腔外科で治療する事になり、
麻酔をかけ寝ている内に治療する事になったそうです。
治療する時間は約2時間、
治療後、家に帰るまでまだフラツキがあるタメ、
何かがあった時、色々と困るので、
つき添いに来て下さいとのことです。
娘は、
「お母さんだったらきっとあたしを支えきれないから、
お父さん一人だけでいいから~。
治療費代、お母さんから貰って来てー。」
とご指名が掛かりました。
口うるさい嫁ではなく、最初から俺を指名してくれたのが嬉しく、
今回、俺は仕事でしたが、会社に訳を言い、
急遽札幌へ走る事になりました。

嫁も一緒について来るつもりでしたが、
どうしても抜けられない仕事があり、
札幌に居る妹に電話を掛け、
『旦那一人だったら不安だからついて行ってあげて。』
と頼み、妹の旦那さんが同じく、
口腔外科で全身麻酔をして歯を治療した経験談を訊き、
「そんなに大人数で押しかけても仕方がないよ。
私と義兄さんだけで間に合うから仕事してきなさいよ。、
仕事が終わったら、皆に迷惑かけないように予定通り行動しなさい。」
と言ってくれたそうです。

今日、上娘のところに行けない代わりと言いますか、
昨日、仕事を終えた嫁に頼んで、
下娘の用事を済ませるタメに室蘭まで走って貰い、
帰って来たのは夜の10時を回ってました。
娘達に振りまわされぱなっしの親です。

嫁はどうしてもやらなければならない仕事を早朝5時に出勤し片付け、
その後、仲間と行動を一緒にします。
数ヶ月前からこの日を仲間と釣りに行く計画を立ており、
責任者としての責任と今更変更が利かない釣り計画なのでソレに参加し、
当初からの予定通り俺は次の朝合流する事になりました。

『さーぁー、行くわよ!』
嫁の号令と共に、二台の車に乗り込んで出発です。

「嫁さんはどこへ?」
それは、俺の口からは言えません。

今回の企画は全部嫁が仕切り、
メンバーも嫁のお気に入りや俺の知り合いの人達ばかりです。
この釣りに関して、俺には何の権限も与えられてません。
もちろん口出しする事さえ許されません。
俺が口に出して言って良い言葉は、
「仕掛けはこれでいい? お前の持って行く荷物はこれでいい?」
だけなんです。

この日のタメ、昨年、嫁はブツを新調してました。
嫁は新たな方法というか、試したい釣り方があるようです。
ある人から、
「こっち方が釣れるよ。
餌はコレを使うと魚は違和感なく喰いついてくるはず。」
と教えて貰ったので、その方法を試してみたいそうです。
もちろん、過去に実績があった仕掛けとエサも用意し、
それもやるそうです。
欲の度が俺より豊満に突っ張っていると言いますか、
五十歩百歩の同じ穴のムジナ、似た者夫婦なんですが
二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉があるように、
そんな結果にならないよう、、
コレばかりは現地に行ってみないと分からないようです。

さーて、俺は娘のところへ、
嫁は後ろ髪引かれつつ、仲間と釣りに出掛けていきます。
もちろん俺の連絡次第で、すぐに駆けつけてもらうつもりです。
それでは行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用