FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年07月17日 (土) | 編集 |
火曜日、ブログをアップ出来なかった訳ですが、
夕方、隣町まで買い物に出掛け、
お店を出て、後ろに荷物を積む気したらドアが凹んでいるんです。

IMGP9730.jpg
IMGP9728.jpg

誰かに当て逃げされたらしく、駐車場を見まわしたのですが、
それらしい車は見当たりません。
このドアの一番引っ込んでいる位置を見ると分かるのですが、
どうやらこの車よりも車高が高い車みたいです。
バンパーには擦った後らしきものがあるのですが・・・
犯人は分からず仕舞いです。

IMGP9729.jpg

そこの駐車場から保険屋さんに電話をして、
「事故届けを出した方がいいのか? 
自分の入っている保険で直せるのか?」
などとお伺いし、
「一般条件で加入しているので、全て保険で賄えますよ。
事故届けは出しても出さなくても同じですので、どちらでも構いませんよ。」
との返事でした。
ショックでしたね、今まで一度も保険を使わずにいたので、
最高級の20等級で割引きもず~っと利いていたんです。
毎年更新日が近ずくと嫁が、
『ウチでは一度も使ってないのに、地味に少しずつ保険料あがっている。』
と激怒してましたが、
今度からはそんな言葉も口に出して言えなくなってしまいました。
訊いたところでは、後ろのドアとバンパーは交換になるそうで、
何かあっての保険なのでフルに使わせて貰う予定です。

そう言うわけで車同様凹んでしまい、
冷静に物事を見極める事どころか、
ブログが愚痴だらけになってしまうのが目にみえてますので、
早々とふて寝してしまいました。
数人の方から水曜日に、
「どうした? 昨日、ブログアップしていないけど、どこか具合が悪いのか?」
「珍しいですね、どんな時でもキチンと断りを入れ休んでいたのに、
今回は何があったんですか? 大丈夫ですか?」
と直接電話やメール頂き、嫁にも、
「ついに耐えきれず、自らの手を汚して旦那ヤッちゃった?」
と心配して問い合わせを頂きました。

こんな拙いブログを毎日見ている方がおられ、
尚且つ心配までしてくれ、本当に有難いことだと感謝しています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用