FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年08月23日 (月) | 編集 |
朝、嫁から嬉しい便りがありました。
『ねぇねぇ、左足なんだけど、
外側のくるぶしは少し腫れているけど、
やっとアキレス腱が見えてきたよ。
右足は昨日より外内のくるぶしの腫れが引いてきたよ。
むくみもだいぶ良くなってきたわ。』
と言い、続けて、
『でもね、夜になって見ない事には何とも言えないけど!』
と付け加えて来ました。

ウチに帰って嫁の足を見ると、
確かに左足は徐々に桜島大根に近い形に戻りつつあり、
後は右側の足のみとなりました。
右足の外側くるぶしの腫れは少し引き、
内側のくるぶしはまだ腫れており、それに伴うむくみが少しあり、
『このむくみも慣れてくるとさ、
足がとてもみずみずしく感じるんだよね。』
と言いながら、口は某国の大統領並に凄く達者なくせに、
どこかの舞台女優になったかのに、
急に弱者になった振りをしやがり、
俺にアレをやれ、コレをやれと押し付けてきやがります。
最初は素直に応じてましたが、段々手を抜いてくると、
『いつウチからテイクオフして行っていいんだよ。』
というと深いため息をついて、
『もし本物のデスノートがあれば、
一番先にあんたの名前を書きこんであげるのに・・・
漫画の世界の話じゃ、手も足も出ないなんて残念ね。』
本物のノートでもあれば間違いなく実験台に俺の名を書きそうな感じです。
『あら脅かしだと思っているの?
違うわよ、あなたに選択権、ううん、希望を与えたのよ。』 
・・・でた、嫁の無茶振り・・・俺、毎回この様に振り回されぱなっしです。

それでも俺のやった後気にくわないか箇所は、
しっかり後ろから直して歩いてます。
少しだけ嫁も動く気になったようで、
もう少しでこの難民生活から脱出出来そうかな?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

2010年08月23日 (月) | 編集 |
今日は定時まで・・・この日付だと昨日になりますね。
昨日は日曜日だと言うのに、
定時まで有難くキッチリ働かせて貰いました(涙)

嫁は久しぶりの日曜日だと言う事もあり、
ゆっくりと寝ていたそうで、
ブログを読んだ方から彼女の足の事を心配するお電話を頂いたそうです。
この他に、俺にも電話やメールで嫁の症状について心配されている方から、
励ましの言葉や病状に関する情報を頂いており、
皆さまには感謝するばかりです。

今朝はしっかりと利尿剤を飲み、
朝から水をがぶ飲みしトイレ通いしていたそうです。
そのお陰で少しだけむくみは和らいだそうでが、
足首の腫れはまだ全然引きません。
それでも天気と相談しながら、
今まで堪っていた大物(シーツとか)を洗い、
ちょっとだけ玄関先の草とりをしたようです。
ですが、夕方にはまたむくみは再発し、
俺が帰宅すると足首を高い位置に置いて、俺に、
『コレから室蘭に行くよ。 ○○(下の子の名前)をシバキに行くわよ。』
鼻息を荒げ、俺に運転すれって命令します。

そう言う訳で室蘭まで行って、下の子にたっぷりお説教をくらわせ、
俺より少しだけ遅くまで(1時間程)寝ていられる嫁が帰り道を運転してくれ、
先程やっとウチに着きました。
もちろん嫁の足は象さんとマンモスの中間くらいの太さになってました。
この分だとまだまだ難民生活続行しそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用