FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年10月06日 (水) | 編集 |
日曜日(3日)、好意にさせて貰っている釣好人見さんから、
待ちに待った「カップ・ヌードルご飯」が届きました。

以前、コメント(8月20日)に、
「関西は日清食品の本拠地で、6日に(カップ・ヌードルご飯)なるものが、
関西地区先行販売が始まりました。
嫁は
「北海道で発売までにひろしさんに送って、会社で自慢させてあげよう!」
ミッションを思いつき、毎日何軒ものスーパーを奔走しましたが、
まだゲットできてません。
さきほどの、ニュースで予想以上の売れ行きで、
生産一時中止だそうで・・・・購入したら、すぐ送りますよ。
北海道で、いや、久遠郡で、いやいや、(せめて、せたな町)で、
最初にカップ・ヌードルご飯を食した釣り人になってもらいたい。。。」
と書いて下さり、俺のタメにそこまで奮闘してくれているかと思うと、
涙なしでは語れません。

その後、9月28日に再発売になったそうで、
「お一人様、数量限定!」と数量制限されたようで、
奥様が店頭に並んで購入してくれました。
その他に、大阪府池田氏市にある日清チキンラーメン工場に、
工場見学に出掛けた際に購入された、
工場限定販売のご当地ラーメンセットも一緒に送ってくれたのです。
頭の下がる想いです、ありがとうございます。

IMGP9911.jpg

俺も嫁も仕事だったので、
この荷物を受け取ったのは帰省していた下娘。
仕事から帰って来た嫁に、
「開けていい?」
と伺ったのですが、
『お父さん宛に来ているから、お父さんに訊かないとダメ!』
一応、俺を立ててくれたようです。
俺の帰りを待ちわびてた娘は、
「お父さん、開けていい?」
俺が開けるから・・・と口に出して言おうとしたら、
それより早く、ビリビリとガムテープを剥がす音が響いてきました。
それだけなら・・・まだ許せます。

インスタント麺にあまり興味がナイ嫁なので、
今回はライバル視してませんでしたが、
思わぬところに伏兵が潜伏してました。
荷物が届いた次の日のお昼、下娘は事もあろうことか、
俺より先に「カップヌードルご飯」に手をつけたのです。
そして学校の友達たちにメールで、
「もしかすると、北海道で一番先に食べたかも?」
などと小自慢してました。

IMGP9912.jpg

やられた~、俺より先に食いやがったなー! あのやろう~! 
・・・なぜか、釣好人見さんから荷物が届く時に限り、
下娘が必ずウチに居ます。
そして、俺より先に荷物に手をかけ、
「ここの奥さん、センスいいモノ送ってくれるから好きなの。」
と言い、自分の好きなモノを物色しています。
もしかして、下娘は嫁以上の臭覚の持ち主かも。 

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用