FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年11月07日 (日) | 編集 |
朝3時、不意の目覚まし時計が俺を起こします。
嫁はゴソゴソと熊のように背中を丸め、
『じゃ~、行って来るね。 一日中、イイ子にしてなさいよ。
イイ子にしていたらお菓子あたるかもよ。』
俺、幼稚園児かよ、バッキャロ~!

IMGP0067.jpg

嫁は知り合いと一緒に、船サケ釣りに出掛けてしまいました。
『誰かあたしの面倒見てくれる人居ない?
大抵の事は自分でやるけど、何かあった時でいいから助けて欲しいの。
えっ、旦那? 
アレは無理だね、自分の事で精いっぱいで、使い物にならないから留守番。
その頃には退院していると思うから、少しは番犬代わりになるかも、ギャハハハ。』
と電話で話しているのを病室で聞いてしまいました。
俺、番犬? バッキャロウ!

IMGP0072.jpg

嫁の性格を知っていて、
それでもっていざと言う時に手を差し伸べてくれる人・・・
そんな奇特なお方が居たようで、その人と一緒に船に乗っちゃいました。
嫁と一緒に船に乗ってくれた方なんですが、
「恥ずかしいから名前も写真も伏せて欲しい!」
という要望でしたが、肺炎がいつの間にか肺ガンに格上げされ、
一時は危篤説まで流れたとか流れなかったとか・・・
俺を勝手に肺ガンにした事と阻害した刑に値するので載せちゃいます。

IMGP0077.jpg
今日だけ中村君

船の予約を入れてくれた方の名前で申し込んでいるので、
この日だけ嫁の苗字は「中村」なんです。
そして彼も今日だけ、実名と違う「中村」に変身しちゃいました。
俺は嫁の苗字がこれから変わっても、小生の人生に何の差し支えもないんですが、
彼女より遥かに年下の彼が可哀そうかも。

ゆっくりと午前中遅く起き、嫁が楽しんでいる最中、
俺は猫の世話、ウチの掃除(掃除機で部屋を丸く掛けるだけ)と
自分の食べる食事の用意・・・TV見て昼寝・・・
嫁が帰還するまで熟睡しちゃいました。
えっ、洗濯を忘れているって?
洗濯機が勝手に洗ってくれるのですが、
干すのが苦手で(嫁の希望通りに干せない)、それだけは手を出しません。
“男児、洗濯モノするべからず”
嫁には母親の遺言だと嘘ぶいてます。

IMGP0074.jpg
IMGP0075.jpg
礼文沖

で、嫁の釣果ですが、船全体で15匹前後、
竿頭4匹、他の方は0~2匹だそうです。
嫁は1匹(メス)だけで終わりましたが、
『夫婦二人暮らしだから1匹あれば冬越せるじゃないの。』
マジな顔で言いのけるので、それ以上ツッコミませんでした。
もちろん、サケの後始末は俺・・・バッキャローウ!
釣る船では50匹とか30匹程あがっていたそうですが、
たまたま嫁の乗った船は、あまり良い釣果に恵まれなかったようです。
ふん、俺を置いて行った天罰があたったようです、ガハハハ!

IMGP0079.jpg
綺麗なメスです。

その後、別の船に乗っていた函館つるさんを見つけ、
3人で帰りにラーメンをすすって帰ってきたそうです。
昨年からサケのメスに嫌われている函館つるさん、
今年もやっぱり私生活同様、メスにトコトン嫌われているようですね。

函館つるさんの釣果
IMGP0076.jpg

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用