FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2010年11月20日 (土) | 編集 |
日曜日、明日は全日本サーフ・第93回 全日本カレイ投げ釣り選手権大会
が全国の全サ―の会員によって、
大きなカレイを求めて競う競技が全国で開催されます。
もちろん俺も参加表明をしましたが、
「キャホ―、皆の者、明日は仕事じゃい♪
特にひろし、お前は休んでいた分稼げー!」
とお達しがあり、仕事で参加出来ません。

嫁も休みを取り、タカノハカレイ狙いで一緒に竿を出す予定でした・・・
でも、俺が仕事だと分かると、
『いいもん、他の人と遊んでもらうからー!』
と言い出し、さっさと電話をかけてました。
電話の相手は、おーい中村君!
可哀そうに・・・ここにまた犠牲者が・・・
『あたしの面倒見てね・・・絶対、見なさいよ!』
と猫撫で声からドスの利かせた声に変わり、
半強制的に押し付けて了解を取ってしまいました。
そして知り合いが沢山乗り込む船で、大海原に出航しちゃいます。
あ~あ~、俺も行きてーなぁー・・・。

今日のせたな町は天気に恵まれ、
釣りに出掛ける人が多かったようで、
昨日は誰も居なかったせたな新港にもホッケ狙いで出没してました。

IMGP0134.jpg
IMGP0136.jpg

釣果は今一つだったようですが、まだ始まったばかりなので、
これからが本番のような気がします。

IMGP0137.jpg
今日のかかり島

さーて、これから嫁の釣り仕度をしなくちゃなりません。
なんせ俺、もうこの釣りは自分の中で終わっていたので、
納戸の奥からタックルを引っ張り出し、
ウエアーも押入れから出さなくてはなりません。
自分の仕度するよりも疲れちゃいますが、致し方がありません。
だって、嫁に逆らっても何の徳もないんだもん。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用