FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年01月07日 (金) | 編集 |
今朝も西風が強く、雪はあまり降っていないけど、
地吹雪がひどく道路の見通しが悪く、車で走るのも嫌になってしまいます。
そんな日の朝の出来事です。

早朝出勤のタメ、朝5時にウチを出るタメに車のエンジンをかけに行くと、
頭に雪いっぱいつけて慌ててウチに戻ってきました。
『電気は点くんだけどセルが回らない。
どうしよう・・・どうしよう・・・仕事に遅れる。』
弱っていたバッテリーが完全に逝っちゃったようです。
他の人に迷惑かけれないと言い出し、
俺に会社の車で仕事場まで送れと強要するのですが、
天気が悪いので、自分も早めにウチを出る事にし、
一緒に行く仲間にもその旨を前日に伝えており、
送ってやりたいがちょっと無理な話です。
嫁は同じ職場の似たような時間に出勤する同僚に電話をかけ、
それに便乗する事になり、騒動は終わりました。

その後、知り合いの車で一端帰宅した嫁。
いつもお世話になっている整備工場に電話を入れ、
『あたしこれから寝るから、玄関に車の鍵置いておくから、
勝手にもって行って~。』
数時間後、起きだした彼女から電話があり、
『あのさ、車、まだ帰ってこないんだよね。
夕方の仕事に間に合わないから、あんたから催促してよ。』
嫌な役を俺に回してきます。
「おまえが掛ければいいじゃん。」
と答えると、
『起きたての声って、テンション低くてだみ声になっているんだもん。
一応、人にはよく見られたいじゃない?!』
オイオイ、俺だったらいいのかよ?
仕事の最中だったので、その言葉をリフトのタイヤに轢かせ、
仕方なく電話をかけて、車を持って来て貰いました。

ようやく地吹雪の道を帰って来た途端、
『悪いけど、ウチに入る前に吹き溜まりの雪捨ててきてー。』
ウチに入るのを妨害されてしまいました。
どうせ雪かき、明日の朝やるんだからいいと思うんですが、
『朝4時には除雪車入るんだから、その前にそこに雪出さないと、
後で公園まで雪持っていかないとならないんだからね。
あんたが3時に起きて雪かきするなら別だけど。』
と、自分で雪かきしたくないばかりに俺に押し付けてきます。

天気が悪いといろんなところに不都合がおきます。
その尻ぬぐいは俺、影の大黒柱はウチでぬくぬく、
表の大黒柱は寒い外で小間使い、
どこの家庭でもそうなんでしょうか?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用