FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年02月01日 (火) | 編集 |
つい数日前のお正月を迎えたと思ったら、
もう1月が終わり2月に突入してしまいました。
毎日雪掻きの繰り返しで、
考えている暇もなく何とも早い気がします。

今日、嫁の職場に、
釣場でよく会うおっちゃんが尋ねてきたそうです。
そして嫁にプレゼントを渡し、人混みの中で、
「結婚して下さい!」
と、言った訳では有りませんが、本当にプレゼントをくれたのです。

おっちゃんは、
「あのな、○◎屋に買い物に行ったら、ちょうどカタログがあってよ。
俺、酔っぱらっていたから、買い物のお釣りが600円あってよ、
一冊、100円の協賛金を払っえって書いてあったから、
6冊貰ってきたようなんだ、あまり覚えてないんだけど。
次の朝、茶の間に行ったら、同じカタログ2冊ずつあってビックリよ。」
と、世間話をし、
「カタログ手に入れたか?」
と、尋ねたそうです。
嫁は首を大きく横に振り、
『カタログ、出ているのも知らなかったわ。』
・・・本当は出ているのは知っていたのですが、
我が家にはまだカタログが無かったのです。
おっちゃんは一端外に出ると、また戻って来て、
「いや~、コレ貰ってくれないか?
おっかに見つかると、“また無駄遣いしてー”って怒られるから、
慌てて車に隠したんだ。」
と、嫁にポンとよこしたそうです。
おっちゃん、ありがとう!

IMGP0471.jpg

そして、
「何か面白い情報あったら電話くれ!
俺もあったら電話するわ。 じゃ、釣場で会おうな。」
と、携帯の電話番号を交換したそうです。

嫁に、
「おまえもしかして、○○○ちゃんで登録しておいて!なんて言ってないよな?」
と半信半疑で訊くと、
『何が悪いの、誰もちゃんづけで読んでくれないし、
いつまでも若いって気持ち持ったら悪い?!』
と、ちょっとシナを作ったと思ったら、突然、横柄な態度で言いやがります。
俺が思うには、おっちゃんは、
きっと○○○ちゃんと登録してなくて、
ジャイアンの妹のジャイコと書いてあるのではないでしょうか。
○○○ちゃんだったら、
どこかの怪しげな安場の飲み屋のオネーチャンを思わせますが、
ジャイコの方が嫁の体型、態度を表すのには
ピッタリとマッチしていると思うんです、そう思いませんか?

今夜から俺の添い寝の相手が決まりました。
嫁がおっちゃんから貢いでもらったカタログ、
さーて、今夜の相手はシマノ? ダイワ? がまかつ?
リンダ困っちゃう~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用