FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年02月02日 (水) | 編集 |
結局、俺の添い寝の相手は全カタログとなってしまいました。
昨日はパラパラと全ページをめくり、
「ダメよ。 焦っちゃ、お楽しみはこれからよ。」
俺を深い眠りと誘い、
「ねぇ、言ったでしょ。 一枚一枚脱ぐように、目で楽しまなかったら損よ。」 
と語りかけてきます。
今日からはじっくりと中身を見ようと思っています。

俺的に気になったページは、他のブロガーさんと違うようです。

IMGP0472.jpg

今持っているタモの柄はちょっと寸足らずで、
ズーッとタモの柄が欲しくて色々と探しています。
昔の漁港の防波堤は低かったのですが、
高波を防ぐタメ、何度も行われる改築によって遥かに高くなり、
今迄にタモを出すが届かず、仕方なくごぼう抜きするのですが、
針の掛かりが甘いのか、魚が、
「ケッ、野郎じゃないか! 絶対に捕まりたくない。」
って逃げて行き、悔しい思いをしたことが何度もありました。
そういう時の魚って何故か大物が多くて、その度に、
今持っているタモの柄がもう1m長ければ・・・と悔むのです。

↓コレが嫁が食い入る様に見ているページです。
IMGP0485.jpg

嫁も暇を持て余していたのか、俺の真似をしていたのか、
がまかつのカタログを見入ってました。
『あっ、アレ?』
と言うと、昨年のカタログを引っ張り出し、
『ジジィ、今年は出ていない!』
と言い出したのです。
俺もちょっと覗くと、今年のカタログには載っていませんでした。

↓2010年のカタログ
IMGP0474.jpg
IMGP0475.jpg
↑2011年のカタログ

嫁はいきなり携帯を取り出して、
『あっ、ジジィ、あたし。 あんた、テスター首になったの?』
確認の電話を入れてました。
『えっ・・・なんだ残念! 言われて見ればそうよね、
今回、がまかつのカタログにテスター達出ていないわね。
何で?って・・・そりゃ~踏み絵にするタメじゃん。
旦那はジジィの写真踏めないと思うけどね、
因みにあたし、ガンガン踏めるけど、キャハハハ~。』
まるで江戸時代のキリシタン狩り・・・現代の函館つる狩りするように、
相変わらず好き勝手な発言をする嫁です。

こんな電話のやり取りしている最中、我が家のバカ猫は事もあろうことか、
写真の上にドッカリ座ってました。

IMGP0479.jpg

嫁に飼育されているだけの事はあります。
もちろん俺は慌てて猫をどかしたのですが、
『去年のカタログ、どうせ粗大ゴミか回収ゴミに回され、
焼かれるか分解されて古紙になるんだよ。
火あぶりの刑か水責めの刑に比べたら、
猫のお尻に引かれたぐらい何でもないじゃない。』
相も変わらず独特の持論でまくしたてます。

コレ以上関わったら、どんな方向へと話が進むのか分かりませんので、
俺は退散することにします。
今日の添い寝の相手は、誰にしようかな~?
考えるだけでもワクワクしちゃいます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用