FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年02月11日 (金) | 編集 |
昨日、山の神様が平野部に降りて来てたのが、
山に帰る日と言われている日だけありまして、
せたな町どころか北海道中、凄い雪に覆われました。
早朝出勤した嫁、その後、俺の仕事場まで迎えに来てもらったのですが、
朝方、突然と降った雪の除雪に間に合わなく、
峠は殆ど除雪車が走ってなく雪深くなっており、
対向車が来るとお互い端に寄るのですが、雪でハンドルが取られてしまいます。
国道5号線に入ると、先程まで降り続けていた雪が嘘のように晴れており、
ソコから順調に函館の眼科へ車を走らせました。

眼科で目を診て貰った結果、
ステロイドの目薬は目に点すのを一日4回から3回に減り、
瞳孔を開く目薬も一日4回から夜寝る前に1回と減りました。
白くモヤが掛かっていたのもだいぶとれ、
目の充血もとれ、茶目同士がねっぱって、
歪な形になっていたのも改善されていたそうです。
肝心の血液検査の結果は、検査から上がって来ていなく、
次回(2月の下旬)まで保留となってしまいました。

嫁も瞳孔を開く目薬が夜だけつけることに大喜びで、
『コレでサングラスからオサラバ出来るわ。
右目にも負担が少なくなって大助かりよ。 今日から何見ようかしら?』
さっそくTVの話題を俺にふってよこします。
それよりも俺は、
「おまえ、ウチに帰ってからの方を心配した方がいいぞ。」
と心の中で思ったのですが、今、その言葉を口に出すと、
『せっかく夢に浸っていたのに・・・
じゃ~、あんたにも色々と現実を見せつけてやるー!』
見たくもなくモノを見せつけられるのは困ります。
俺、逃避行しちゃうかも・・・。

帰りの峠はまったく除雪車が入っていないように思われ、
たっぷりと雪が積もって朝よりも、もっと悪い状況です。
途中で除雪車にすれ違ったのですが、雪の多さのタメ、
除雪がうまく進んでいませんでした。
その後、ウチに帰った嫁は、
『5時からたっぷり3時間かけて雪掻きを強いられた。』
と腰をトントン叩きながら目力で、揉め!と訴えてきます。
はい、腰を丹念に揉ませて頂きました・・・トホホホ。

昨日は俺のBirthdayなのに、祝って貰うより、
丸一日嫁への奉仕で終わってしまった気がします。
でもね、嬉しい事があったんですよ。

IMGP0516.jpg

昨日、会社帰り車に乗り込むと、
俺の隠れファンからの祝いのケーキが運転席に置いてあり、
俺小躍りしちゃいました。
誰か分からないけど、祝ってくれ、
とても嬉しかった~ありがとうございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用