FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年02月14日 (月) | 編集 |
日本のバレンタインデー
日本では女性→男性にチョコレートを贈るのが一般的ですが、
最近では新しいバレンタインのカタチがあるみたいです。
基本
「本命チョコ」
好きな人に贈って気持ちを伝えたり、恋人や旦那さんに贈るチョコレート。
「義理チョコ」
職場の上司や、同僚に渡すもの。
その他
「友チョコ」
女性の友人同士で贈りあうチョコレートのこと。
「自分チョコ」
文字通り自分に贈るチョコレートのことです。
お国柄によっても違うようですが、アメリカ辺りでは、
男性から女性にプレゼントをするらしいのです。

今朝からソワソワする俺を横目でチロリと見て、
昨日の新聞の「朝の食卓」と言う蘭を見れと言います。
ソコにはバレンタインデーにまつわる話が書かれており、
頂いた複数のチョコレートを冷蔵庫に放り込んで置いたら、
娘さんが誰かが作ったであろう手作りチョコと食べてたら、
「あなたの子供S男が小学校に入学いたしました。」
と書かれた手紙を発見し大騒動になり、家庭崩壊寸前までいったそうです。
気の毒だとは思いつつ、プッと噴き出し笑い転げてしまったのですが、
『ねぇねぇ、あんたに隠し子居ないの?』
目をキラキラさせ訊いてきます。
もちろん体いっぱい使って否定させて貰いましたが、
『この頃あたし達、刺激が足りないから、
あったら面白いな~って思ったんだよね。』
・・・・呆れて何も言えません。

IMGP0521.jpg

今年も頂きました。
もちろん義理チョコなんですが、若い時には、
義理だったら貰っても嬉しくないけど、
貰えないともっと悲しい・・・男心は複雑なんです、はい。
現在は頂けるだけ有難いと涙を流して喜んでおります。

IMGP0525.jpg

嫁からも頂きました。
コレは「自分チョコ」に当たるようで、
『美味しそうだったから買っちゃった。』
声は弾ませて言いやがります。

IMGP0528.jpg

『やったー、コレで刺激が出来たわ。』
と一瞬喜んでいましたが、内容を見てガッカリしていました。
もし新聞の様なネタがあったら、それこそ大騒動で、
俺、まだ死にたくないし、
こういう事はバレないように最大の配慮するでしょうね。

そして俺が頂いたチョコを包装紙から出している最中、
『人違いされてやがんの。 いいネタ出来たんでしょう。』
と笑いながら憐れみの目で見やがります。

IMGP0526 - コピー

ちょっとだけ悔しいのでネタにさせてもらいました。
その横で嫁は早速チョコを口に放り込むと、
『ねぇ、コレ全部一気に食べてみたら?
昔、チョコ食べ過ぎると鼻血でるって聞いた事ない?
実験してみようよ、あんたの身体で、キャハハハ。』
・・・まったく今日もふざけた事をのたまう嫁でした、フゥー・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用