FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年03月01日 (火) | 編集 |
昨日の午後2時過ぎ、嫁の携帯に、
「おかあさん、昨日からゲロッて気持ち悪いから、室蘭まで来れる?」
下娘からSOSの電話が掛かってきました。
ちょうど仕事着から私服に着替えている最中だったようですが冷静に、
『あんた女の子なんだからゲロって言わずに、嘔吐とか吐瀉物、リバースとか、
胃の中のモノがワタクシの意志に関わらず口から出て来るんですのよ、
って上品に言いなさい。』
と説教じみたことを言ったようですが、
お里が知れているのに、今更ながら上品には成れないでしょう。

IMGP0599.jpg
IMGP0602_20110301232918.jpg
IMGP0600_20110301232919.jpg
IMGP0603.jpg
IMGP0606.jpg

その後、娘可愛さに時間短縮で高速道路に乗り、
嫁は仕事場から直行で室蘭入りしたそうですが、
すっかり日も沈みかけていたとか。

IMGP0607_20110301232715.jpg
IMGP0609.jpg

娘のアパートに着くと、嫁の差し入れの袋を覗き、
「段々私のこの味分かってきたよね。
前なんかさ~、お母さんの好きなモノしか入ってなかったよね。」
さっさと冷蔵庫にしまい、早速差し入れたブツを口の中に放り込んでいたそうです。
『病院に行ったの?』
の問いに、学校では風邪が流行っているとかで、
「途中まで行ったんだけど、胃の中のモノを出し切るとすっきりしたから、
戻って来て寝ていたらだいぶ良くなったんだよね。」
と言い、嫁の顔を見て安心したのか、
「買い物に連れてって~、冷蔵庫の中が寂しいの~。」
とオネダリし、序だから冷蔵庫の中身も補充して来たようです。
そして、
『明日、また吐く様だったら病院に行きなさいよ!
歩いて5分かからないところにあるんだからね。』
と指図をしてきたようです。

俺がウチに着く頃を見計らって、
『悪いけど、勝手に作って食べておいて。』
と電話をよこし、午後10時過ぎに帰ってきました。
もちろん俺にお土産として、“室蘭焼き鳥”と“ビール”
はい、昨夜温かい内に頂きました~、ごちそう様~。
先程電話すると、
娘の体調もだいぶ良くなったようですので、親としては一安心!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用