FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年03月28日 (月) | 編集 |
震災以来、会社のトイレに↓このようなポップが貼ってあります。

!cid_01@110327_111708@______F01B@docomo_ne.jpg

俺の務める会社は、パートのおばちゃん方を含めると百人以上いるので、
一日に相当なロールが消えていくと思われます。
俺、食ったら出る体質なので、男子トイレに座りながら毎日眺めていますが、
今まで当たり前だった物が不足する事や、
当たり前のモノが当たり前のように使える有難さ、
当たり前の物を大切する事など、改めて考える機会を与えてくれるポップです。
今日(28日)の北海道新聞の卓上四季に、こんな事が書かれてました。
「復旧、復興の道はまだ遠い。
原発災害との戦いは、どれほど長い時間がかかるだろう。
北海道に住む私たちにできることは、と考える。
まず心落ち着かせ、できるだけ日常を取り戻すことではないか。
いつものように仕事をして、いつものように食べ、
いつものように笑う。買い物も、いつものペースで。
電池、燃料、水…必要な物が本当に必要な人の手に渡るように。」

話は変わりますが、ちょっと前になりますが、
札幌の娘に会いに行った序に、パソコン用の新しいマウスを買ってきました。
以前使っていたマウスの調子が悪く、
ついに右側のクリックが出来なくなってしまったのです。

IMGP0675.jpg
壊れたマウス

分解して直したのですが、いちぶ部品が壊れており、
俺の手には負えるモノで無いと判断し、
昔、使っていたマウスを取り出して使ってました。

IMGP0678.jpg

↑このマウスを買った時は、有線が普通でUSBの無線は珍しかったんです。
なんせ新しモノ好き、珍しモノ好きの俺のハートをバキューンと撃ち抜き、
チレイなオネーチャンに一目惚れしたように衝動買いましたが、
使い終わったらPCからUSBを外してマウスに戻しておかないと、
中の電池の減りが早くなってしまいます。

IMGP0674.jpg

『世の中がごった返ししている中、
他の地区に電池を回すって事考えないとバチがあたる。』
鬼のような形相で嫁にピシャリと言い切られ、
勿体ないと思いつつも思わず納得してしまい、
ならばこの際だと思い、有線の物を購入しちゃいました。
やっぱり新しいマウスは使い心地イイですね。

今日の瀬棚新港(AM8:30頃)
IMGP0747.jpg
今日は西風が吹いたので、海は時化です。

IMGP0746_20110328231412.jpg
常連のおっちゃん方の姿も見えませんが、
東沖防波堤には4名の釣人の姿が見えました。
IMGP0743.jpg
どれくらいの魚が釣れたのか気になります。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用