FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨夜、
『明日休みなら、屋根の登ってTVアンテナ直してくれる?
ウチのだけ他と比べて少し傾いているんだよね、
それでなくてもウチの家計傾いているんだから、
コレ以上傾いたら困るじゃない。
そうでなくても、まるであんたの性格を世間に見せつけているようでしょう?』
以前から言われていましたが、無視を決め込んでいました。
さすがに業を煮やしたのか、
『ふ~ん、無視続けるんだ~、アンテナ倒れたらあんた買ってくれるんだよねぇ?
じゃ~、倒れたらあんたの小遣い二ヶ月分ないと思ってくれる!
それでも無視するならあんたの釣り道具、ネットで売って、アンテナ買い換えるから。
これで決まりね、一切の談判受けつけないから。』
と言いやがります。
ここで慌てて動くと嫁の思う壺と考えながらも、
奴ならやり兼ねない、イヤ、絶対にやりやがる!
一抹の不安を抱えてしまい、嫁が口先だけで言っている内にと、
嫁の実家へ梯子を借りに行っちゃいました。

屋根に登って取り付け部分を見て見ると、
固定器具の一部に亀裂が入っていて、それで傾いてました。
これなら俺でも直せそうなので、すぐに量販店に道具を買いに走り、
素早く直したのですが、
『こんなに簡単に直るなら、もったいつけとかないで、
もっと早く直してくれなかったの?』
不満を口に出しますが、
「屋根から落ちたらイヤだから・・・」
とも口に出せずにいましたが、自分でもこんなに簡単に直せれるとも思っておらず、
ほんのちょっぴりだけ後悔しちゃいました。

IMGP0773.jpg
IMGP0774.jpg
今日の午後1時頃のせたな新港
IMGP0775.jpg
IMGP0777.jpg

暫くの間、早朝残業と普通の残業が続いていたので、
身体のあちらこちらが悲鳴をあげています。
なので、今日は時化と言う事もあり釣りに行く気もならず、
体中、湿布を貼り、すっかりジジィ化して籠ってました。
あまりウチにいれば腐ってしまうので、息抜きにちょっと一人でドライブ。

IMGP0787.jpg
IMGP0790.jpg

いつ行けるか分からない釣りのタメに、せっせと針結び。

IMGP0793.jpg
IMGP0794.jpg
IMGP0795.jpg
IMGP0798.jpg

準備は出来たが、いつ行けるかが問題です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用