FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。    
2011年04月12日 (火) | 編集 |
『ねぇ~、今日、なんの日か知っている?』
と嫁は唐突に言います。
まったく思い出せない・・・今日が何日で何曜日さえ分からない。
完全に俺のハードデスクはフリーズ状態で、やっとカレンダーを見て、
今日は4月12日・火曜日だと分かりました。

そして嫁はあきれ顔で首をかしげ、次の瞬間、
『あのね、垢の他人様でもちゃんと覚えてくれているのに、あんたって男は・・・』
と言うんです。
それでもまだピーンと来ません。
嫁は頂いたモノを出して来て、俺に見せつけるように説明します。

IMGP0978.jpg

『コレはね、Mr,Kさんがね、目に効くからってくれたの。』

IMGP0984.jpg

『コレはね、ノリゾー3840さんがあたしの好きなお菓子、覚えていてくれたの。』

IMGP0981.jpg

『コレはね、以前、頂いた三脚につける餌箱。』
と、嬉しそうに話します。
ありがとうございます。

やっと、俺の小さな小さな小さなもの凄く小さな海馬から、
今日は嫁の4◎歳の誕生日だと言う情報を引き出しました。
忘れていたと言う事は、我が家という小さな世界の崩壊を意味し、
俺の存在その物が危うくなります。
毎年、子供達が、
「お父さん、明日、お母さんの誕生日だよ。」
こっそり教えてくれていたのですが、もういい加減覚えろ!と言いたいのか、
今年は誰も教えてくれませんでした、ケチです。
ひどい奴だとお思いでしょう、どうぞ、なじってやってください。

嫁がお風呂に入っている合間を見て、小銭を握りしめ、
買いに行ってきました。

IMGP0988_20110412225600.jpg

嫁も満更でもなさそうに、食べています。
コレで1年間は、何とか俺の存在も安泰です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用