FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年04月15日 (金) | 編集 |
俺のコメンターで知り合いである“にいださん”が、
3月27日に釣り仲間と江差漁港にある沖防波堤に、
クロガシラカレイ・マコガレイを狙いに行ったそうです。
その時は手ごたえ無く帰ってきたそうで、そのリベンジを果たす為、
4月10日に再度、江差の沖防波堤に渡ったそうです。
俺、江差漁港の沖防波堤に渡った事が無いので、
興味津々で伺ってしまいました。

今回は俺が記者になって、にいださんに質問してみました。

記者
渡船で渡ったそうですが、時間は何時頃ですか?

にいださん
行きは午前3時位で、帰りは12時30分に迎えに来ました。

記者
魚は潮回りによって左右され、釣果も違って来る聞いてますが、
今回の潮回りはどうでしたか?

にいださん
一言で言うと、悪い(4/10の潮回り)と思います。
多少の動きはありましたが・・・あったと思います。
前回の時も、ほぼ同じ感じなので。
他の時がどんな感じか知らないので・・・
なんせ江差の沖防波堤に渡ったのが、今回が2回目なので。

記者
普段はどんな所で釣りをしているんですか?

にいださん
先程の潮回りの質問の答えに付け加えると、知内・岩部・函館の沖堤に比べると、
潮回りがかなり違ったもので・・・戸惑ってしまいました。

記者
岩部や函館の沖堤というと
ババカレイ(ナメタカレイ)で渡る人が多いと聞いています。
噂では過去に、江差の沖防波堤で、
ババカレイ(ナメタカレイ)が釣れたことがあると聞いたことがあるんですが、
その真相はどうなんでしょう?

にいださん
そうらしいですね。 
実際、この目で見ていないので、何とも言えませんが、
釣れる場所があるようです。

記者
釣果、教えてくれませんか? 序に写真も、宜しいですか?

にいださん
はい、いいですよ。 今回は魚だけって事で。

019.jpg

記者
この一番大きなマコガレイのサイズは?

にいださん
37.5㎝

記者
最後に一言!

にいださん
みんな凄いです、とても勉強になります。
自分の釣りが、まだまだだと痛感致しました。

記者
ご協力ありがとうございました。
また、魚を釣ったら教えて下さいね、お待ちしております。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用