FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年05月01日 (日) | 編集 |
俺のGW初日、生憎の雨で釣りに行く気も置きません。
朝、嫁を仕事場に置き去りにした後、上娘とコロコロしながらTVを見ては、
お菓子をむさぼりつつ、だふらを語り、
飽きたらPCで協会本部宛の書類を作成したりしてました。

お昼頃、寿喜丸の船長から、
「ウスメバル食べるかい?」
と連絡を頂き、
「うん、食べる。」
嫁を見習って即答してました。
「今スグと言いたいのですが、嫁を職場に放置してきたから、
お腹がすいて暴れたら手をつけられなくなったら皆に迷惑かける恐れがあり、
午後一番で引き取りに行かないとならないので、それから伺います。」
と伝えておきました。

IMGP1168_20110502000120.jpg

美味しそうなウスメバルです、ホッケも頂きました。
ホッケは明日、フライとなって食卓に上る予定だと嫁が言ってました。

IMGP1169_20110502000118.jpg
IMGP1171_20110502000117.jpg

このピンクの定規は31㎝有るのですが、それを越す大きさで見事なウスメバルです。
船長自ら〆てくれていたので、俺が解体し、
嫁がその後、刺し身にしてくれ、アラはアラ汁となって食卓に上りました。
久しぶりに食べたウスメバル、美味しかったなぁ~、
船長、御馳走様です。

コレに気を良くした嫁が、
『あたし、日本海の遊漁船乗ったことないんだよね。
そう言えばあんた、イカ釣りに何度か乗っているんだから、
どれだけ揺れるか教えてよ。』
と言うと少しばかり考えてから、
『あたしゲロちゃうかもしれないから、ちょっと無理かも。
う~ん、でもウスメバルやダッコビ食べたいし・・・海荒れているけど
なんなら、今から泳いで行ってきてもいいんだよ。』
と言いやがります。
そしてタンスを開け、大きな背中を丸めて、
こっそり何やら確かめて、指を折りながらニヤついておりました。
あまりにもその笑い顔が不気味だったので、探偵になった気分で、
嫁がトイレに行っている内にタンスを覗きこむと、俺の保険証書・・・でした。
食欲を取るか、保険証書を取るか、イヤ、全部自分のモノにしたいようです。
嫁に内緒で減額を考えるか、受取人を子供に変えようか、
真剣に悩んでしまう・・・だから俺、頭皮に影響来たんですね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用