FC2ブログ
北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2011年05月12日 (木) | 編集 |
俺のコメンターのノリゾー3840さんが、
瀬棚漁港・東沖防波堤に渡ったのを地獄耳で聞きつけた嫁が、
冷やかし半分で渡船の帰りを渡船場で待っていたそうです。

IMGP1280.jpg
IMGP1281.jpg

嫁の目に飛び込んできたのは、グルグルとローリングを繰り返す磯舟。
俺の予想では、
ナマコ獲りに使う予定の磯舟のエンジンの調子を見ていたのではないでしょうか。

IMGP1283.jpg

今日も奥尻島が見えます。

IMGP1284.jpg
IMGP1285.jpg

ボーッとしながら奥尻島を眺めていたら、寿喜丸が帰港してきました。

IMGP1286.jpg

そしてもう一艘の渡船の正栄丸さんも帰港。

IMGP1307.jpg

ノリゾーさんは小うるさい嫁の口を塞ぐタメ、
ワイロである駄菓子をエプロンのポケットに、こっそりしのばせたそうです。
やっと我が家の怪獣の扱いが解って来たようです。

恒例の寿喜丸のお客様の釣り釣果のお披露目タイム突入!

IMGP1287.jpg
IMGP1290.jpg
IMGP1291.jpg
IMGP1288.jpg

船長さんが写真を撮っているところを盗写する嫁。

IMGP1292.jpg
ノリゾーさんの釣果
IMGP1293.jpg

意地悪な目の持ち主でもある嫁が、
『みなさ~ん、今日、一番の大きいカレイですよ!』
それに乗ったノリのよい船長さんが、可哀そうだからと言ってメージャーをずらして、
「へぇー、1m20cm超えですね。」
と嫁の話に合わせてくれたようです。
スミマセン、船長!

今日、嫁が寿喜丸に伺ったのは2つの理由があり、
一つはノリゾーさんに会いに行ったのと、もう一つは俺の用事でした。
俺の用事済ませ、帰り際、船長からまた頂き物を頂きました。
今年初の食材に、嫁も俺も欣喜乱舞した事は言うまでも有りません。
この話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト



テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用